タグ「今井朋彦」の一覧

殿、こんどは宇宙に行く!

 別件でエステー(株)のサイトを見にいったら、殿CMの新作のお知らせがありました!――放送2時間後に発見するこの運の無さといったら…(絶望的)。あー。普段月9なんて見ないからー。第4クールは張っておくべきだったのかー。
(去年大騒ぎしていた殿関連エントリーはこのへん。  ) そろそろタグでも導入するか?

 気を取り直して。
第1話“殿、エステー星へ帰る”篇

宇宙です。
ウルトラシリーズです。

ウルトラといいながら、そこはどう見ても戦隊でおなじみの寄居の採石場!(爆笑!)

あ。なぜ今回がウルトラかというと、カメラマンが中堀正夫さん(ウルトラシリーズ、怪奇大作戦、帝都物語etc…の方だそうです)だから。

「ウルトラシリーズには、このガラス棒が欠かせないのだ」
と叫びながら、カメラワークをおこなっていくその姿。とにかくカッコ良い。

だそうなのですが、一体どこにガラス棒が使用されるか興味津々です。

写真コーナーでは、なんと殿のりりしい壁紙まで用意されております。ケータイ用には着うた着メロもあるらしい。
(なんでこんなにリンクを貼りまくっているかというと、あいかわらずユーザビリティがイマイチだから(^_^;)。)

殿!ついていきますとも!殿~~~!!


そういえば、今井朋彦さん、NHKの『七瀬ふたたび』でもご活躍中のようですね。登場シーンの2話をうっかり見逃してしまったんだけど。(ご出演なのは予告の0.数秒カットで発見してたんだけどな。)

あまりのタイミングにかえってボーゼン(苦笑)。

GP-28 相棒グンペイ』(東映公式サイト)
GP-28 相棒グンペイ』(テレビ朝日公式サイト)

弊ブログで今井さん関連はこちら
い…今井朋彦さんだったの~!!?』 『殿!今井さんだよぉう!!『ダンスの先生』篇』 『殿の新作!?

ゴーオンジャーのキーワードの一つである「相棒」×映画化された『相棒』×軍平が元警察関係者(×東映つながり) というので、「やってみたかったんだろうなぁ(笑)」ネタ、でしたw。

ここまでパロってくれると、いっそすがすがしい(笑)。
が、「誰々さん風の演技で…」というのは、クリエイターとしてはどうだったんだろう(^_^;)?
まぁ今回は演出として、今井さんの味よりも器用さを求めた結果、当然あぁなるのは判ってたんですけどね。(もちろんその演出に応えられる器用さは充分に持ち合わせていらっしゃる方だし。)

ともあれお疲れ様でしたー!>今井さん。

殿の新作!?

「自動でシュパッと消臭プラグ」“歓喜の舞い”篇 らしいです!

まだ15秒バージョンしか見ていないけれど、どっかで30秒フルバージョンを捕まえなくちゃ!

今井朋彦さんの芸達者ぶりはおサスガです!ダンスのキレもすばらしい~!

 今井さんを初めて拝見したのは、文学座のアトリエ公演『マイ チルドレン!マイ アフリカ!』だったと思うのですが、黒人の学生役で真っ黒ドーランを塗られていて、お顔立ちも相まって本当に黒人さんにしか見えなかったな。あれはもう何年前になるのだろうか?(十数年は確実にたっているのだけれど)

一番最近お見かけしたのは、藤さんの舞台の『愛の勝利』客席でしたv ファンキーなヘアスタイルだった印象があります。またご縁があると良いなー。(こっそり陰から「殿~!(はぁと)」と、お手振りするのだ(笑))

 準備万端ととのえましたよ!HDDレコーダーに毎週予約でタイトル名を「殿十一変化」にしてっ!(すでに天下の月9枠は、殿を拝見するためだけに録画されているという…(汗))

 すごいー!今井さんっどこまですごいんだー!華麗なステップがスバラシイっ!

 いきおいあまって調べてみましたよ。

殿十一変化 「殿 十一変化」篇 2007年10月15日~
 ○「殿 十一変化」篇CM情報
 ○ドットコムこぼれ話(ブログ)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステー宣伝部ドットコム】 内

「殿のにおい生活」篇 2007年5月28日~ (CM本体はページ最下段にリンクあり)
 殿の素敵な歌声と、あのっ!マドンナ号(暴れん坊将軍OPの白馬さん)と殿の2ショットもあり。←でも消臭プラグのCMだから屋内なんだな(笑)

●「消臭の乱」篇 & 生コマ風ドラマCM“11話”(本編11本一気に見られる動画) 2006年10月16日~
メイキング(というか予告CM)

あと、オマケとして(?)
“お花畑で社名変更(15秒CM)”篇 と、メイキング篇にも殿はご出演。

こう…叫んでもいいですか?
バカだ――!バカすぎる――!!(笑)(モチロン最大級の褒め言葉)

い…今井朋彦さんだったの~!!?

前日日記のコメントにて、まめ太ちゃんに教えていただいた『消臭プラグの”殿”』。

どれどれ…?と見にいってみました→殿十一変化

はぁ。見たことないドラマ枠でのCMなら見たことがないはずだよなー。とワケワカンナイことを思いながら、再生ポチっとな。

ひゃー!なんてシュールなんだー!CM情報を見てさらにひっくりかえる。今井朋彦さんだったの~!? ←ちょんまげに目くらましされて気づいていなかったスットコドッコイ(^_^;)。
(えーと、今井さんは文学座の方。藤さんの1期下で、何度か舞台を拝見していたり、藤さんの舞台での観客としてお見かけしている。一方的に親しみを感じてたりする(笑))

しかし妙に歌もうまいなー。しっかり球児に見えるところも恐ろしい(笑)。

これは是非ともオンエアでチェックしてみなければ。教えてくれてありがとう~!>まめ太ちゃん!

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazonストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)