事件は事件だけど、それがどうした話2題。

半ば穴埋めに。
・アクリフーズ群馬工場の冷凍食品を購入してしまっていた(^_^;)!
クリスマスに何か作ってみようかなー安売りクーポンも出ているし。と、なにを思ったかパイシートを買ったら当たってしまった。
発覚当初の新聞広告による返送方法のおおざっぱさに困って、しばらくほっといたら、年が明けてからようやく「冷凍の着払いで送ってね」がサイト上に出たのでそのようにして送る。
が。クール宅急便て取り扱い箇所がかぎられるんだね!最寄りのクロネコステーションは引っ越し系だったので取り扱い不可だった。大回りして営業所に行ったのですが、これなら電話して呼びつけたほうがラクだったかも――。←なんだか悪くて回収してもらった事がない。

で。冷食は送ったのだけれど、音沙汰がない。半年以内にはなんとかなるかな?
送り状をとっておくのがうっとおしのだけれど。


・クレジットカードを不正利用されていた!
ある日クレカ会社から電話があって、「日本海側とアメリカ本土で同日に使用があったのですが、身に覚えは?」 ...あるわきゃない(笑)。
速攻停止後にこちらに電話があったようなのですが、お小遣い用のカードだったのと諸般の事情により、コレ幸いとクレジットカード自体を廃止することにしました。

「自分のPCから抜かれたのか?使用先から漏れたのか?」を確認したかったのですが、結局の所は不明らしい。(おそらく後者だろうけど。「使用期間が長いですからねぇ」的なことをいわれたし。)

身に覚えのない請求は払いません。なにかあったら裁判所へ、的な書類をクレカ会社に提出して終了。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月29日(木) 
仏滅
旧暦 : 2017/5/6
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)