2011年2月のエントリー 一覧

きゃほー!とくるくる回って大復活(爆笑!)
2011_02_04fiveman_DVD.gif
去年あたりから指折り数えて待っていた、『地球戦隊ファイブマン』のDVD発売告知がついになされましたっ!
東映ビデオ・スーパー戦隊シリーズDVDソフトGUIDE参照

 2011年7月よりDVD発売開始(予定)
パターンとしては、全5巻、各約1万円(2枚組・10話収録)と思われます。

5万円……(^_^;)。いや。買うぞ!お小遣いをささげるよ!著作権者の利益になるしねっ。

一番めんどくさいであろう、フイルム→デジタル取りこみは終了しているので(東映チャンネルで先行放送)、後はDVD化の順番待ちだけだったのですが、やっぱりうれしいーー!

時代はブルーレイ?元が16mmフイルムだしなぁ(^_^;;;;)。

ということで唐突にブログ再開(汗)。

 あけましておめでとうございます。旧暦でもあけて立春でございます。
1年以上ほったらかしておいてすみません(..ゞ
 しれっと復活してみます(^_^;)。
 ――なんか周りの同期(?)ブログも滞りっぱなしなところが多いのですが、星の巡りあわせなんでしょうか。停滞土星?

 まったくサイトをいじっていなかったワケでもないのですが(phpが4から5に移行したあおりで文字化けしていたのを修正したり、サーバー移行で500エラーが出ていたのをあわてて修正したりしていた。)、あまりの扱いにヤサぐれていたりー(苦笑)。まぁいろいろでしたの。

 戦隊35周年記念っ!戦隊36周年35作品記念っ!今年はファイブマン再プッシュだぜ!とちょっと意気込んでおります。DVD発売!と舞い上がってみたり、後楽園ゆうえんちがー。大相撲がー。と落ち込んでみたりしておりますが、まぁぼちぼちと。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 一気にネタがあるところまでファイブマン(笑)。
バンダイのガシャポン『レンジャーキーシリーズ レンジャーキー1』価格 200円(税込) 発売日 2011年2月中旬 ※(予定)に
ファイブレッドが登場!(商品写真・中段右端
マスクがやや細面すぎますが、まーさーかー第一弾で登場するとは思わなかった(^_^;)。ずーっとマイナー扱いだったのに。

 えぇとりあえずガシャは回しますよ~。

「レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ」(別売り)とも完全連動!!  このアイテムでしか聞けないセリフもあるぞ!!  どんなセリフやサウンドが聞けるか、レンジャーキーをさしてみよう!!

なんだそうですが、モバイレーツでは関智一さんが「ふぁーいぶれーっど」としゃべってくれるらしい…。ちえーーー。


 このあいだやっていた『35大ヒーロー戦隊一挙大公開SP / スーパー戦隊35作品一挙紹介スペシャル』でも、やたら扱いが良くて、2話の学兄さんのカットが使われていて「うわぁぁ地上波で久しぶりに藤さんを見たよっ!」と大騒ぎしておりました(笑)。

 だいぶ前に見つけたけれど、書いていなかったなぁ…?と思ってネタにしてみる。

東映ヒーローネット・アーカイブ内、『忍風戦隊ハリケンジャー』(2002年作品)項目に、藤敏也さんのインタビューが掲載されています。
 東映ヒーローネットって、そこそこ高価な有料コンテンツだったはずなのに(^_^;)。

「巻之二十八・ハリアーと逆襲」羅門勇作先生役の時のものですね。
(あー。この頃はまだ煙草を吸っておられたんだっけか。)


 そうそう。話はずいぶん飛びますが、これまたこの間気がついたので。
幼少時の星川学役の土倉 有貴(とくら ゆうき)さん、このたびの帝国劇場『レ・ミゼラブル』にご出演が決まったそうですよ!
 アンサンブルのジョリ役(☆アンサンブルスケジュール) YouTubeにも公式インタビューがあがっています。『レ・ミゼラブル』ジョリ/土倉有貴
4月から本番ですね。がんばれー♪

2010年のまとめなどなど。

 まる1年間、何もネタがなかったわけでもないので、おもいつくままに。
とりあえずタイトルだけはUPしてみます。(リンクされていたらさかのぼって書いたって事で。)

  • 麿さまこと登坂アナ、北海道の新天地で大活躍!?
  • LED電球を1個買ってみたよ。(目標は800ルーメン以上)
  • ついに地デジ化!TV編。
  • ついに地デジ化!ブルーレイDVD編。
  • ついでにNAS導入。
  • ScanSnap S1300はおりこうさん。
  • ワタクシが相撲に求めるものは「Wonder」。
  • 走っているカシオペアを見たっ!
  • 中西圭三さんは目まいがするくらい歌がうまかった!
  • 速水けんたろうお兄さんはとんでもないプロだった!
  • 円高なので買ったもの・シリーズ。
  • 楽天アプリが使えない機種でのEdyとのヒモつけ方法。
  • ダミーICチップで古いケータイ大復活。
  • 米ぬかバンザイ!
  • 新作トラックボールM570は快適~!
  • Paragon Backup & Recovery 10.2 Free Edition は優秀。
  • 鉄道博物館(てっぱく)をしゃぶりつくす(笑)。
  • Wikipediaの仕様が変わった?
  • スレ立て>>1に画像を引っぱられてしまったorz

思いつくだけでこれくらいかな?(少なっ!)

てっとりばやく室内加湿の方法。

 サーキュレーター(という名の扇風機)を強でまわして、その前でリセッシュ!

最強(笑)。マイクロミストスプレーのおかげで、霧が空中をただよっているあいだに空気になじんで、ガンガン加湿されます。500cc分くらいあっという間。

110209_risesh.jpg

コレの簡易版みたいな感じでしょうか?
唯一の欠点は握力勝負になるということですね(^_^;)。

 約1年前の中学校の同窓会で再会した恩師に、今年年賀状をお出しした。
寒中お見舞いをいただき、先生が半年前に急逝なさったことを知る。
晩ご飯を作りながら、ボロボロボロボロ泣いてしまう。
整理がつきませんが、先生のご冥福を心よりお祈りします。

BANDAIの公式ブログでも堂々と「レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ」のマル秘コードが流出・・・なーんてやってるみたいなので、1個くらいいいよね?(笑)

 「ふぁあいぶれぇっど!」と言ってくれるかと思っていましたが、「ふぁ――いぶまんっ!」と絶叫してくれる模様。(ブルーでもピンクでもファイブマンのレンジャーキーを入れた時には全部これで片付けられてしまうのかしらん?)
 あ。でもレンジャーキーシリーズ1のファイブレッドを入れた時は、0014に追加して何か叫んでくれると思うので、ガシャは回すよっ!へっへっへ。

 しかし智一さん…一体何日かけてこれを録音したのだ(^_^;)。アフレコ風景を想像して大変だったろうなぁと思いつつ、でもきっとノリノリだったに違いない!(爆笑!)とも妄想。
 いゃもう関さんの暑っっ苦しさ(ほめ言葉)の照りかえしで、こっちの脳みそがゆだりそう~~~~(笑) こっそり「シャイニングフィンガァァァ!」って入っていないかしらん♪

 おもちゃ屋さんで見かけたら、
 ≫「0414」と順番に数字を入力して、エンターキーを押すっ!!
そして逃げ帰ってね☆というか逃げ帰らざるをえないゾ

スケール感がおかしくなるお写真。

「え?」と思ったのは、「レティシア妃よりも大きい女の人…?」
2011_02_10Spein_Germany.jpg
「2011年2月10日スペイン王室の方々がドイツ大統領夫妻にご接見」の図。左から
レティシア王太子妃、ドイツ大統領夫人、カルロス国王、ヴルフドイツ大統領、ソフィア王妃、フェリペ王太子(敬称略)

 なにがどうすごいか、上の写真だけではピンとこないかもしれない。が。

 右端のフェリペ王太子殿下が、2メートル近い長身と言えばお解りいただけるだろうか?

2011_02_10Spein_Germany02.jpg
ためしにラインをひいてみたが、下の線で100cmくらい。ちょこっとラインを入れたレティシア妃のノドの高さくらいが150cm。たぶん私がここに並ぶと、レティシア妃の目の高さくらいになると思う。ということは…。
ドイツ大統領夫人はおそらく藤敏也さんくらいの身長!?

 弊ブログでも何度かとりあげてきましたが()、スペイン王室の方々は大きい(^_^;)!
というか、白人さんはみんなデカイのか!!??うーむ。
 G7なんかで日本の首相だけが凹んでいるのもむべなるかな。

ワタクシが小学生の時に、おうちにやってきたドイツ人おじさんの靴があまりに大きかったので、こっそり足をつっこんでみたことがあるのですが…体積が4倍くらい違ったしなー。(たしか36cmと聞いた覚えがある)

 本日第一話放送。
 気合いの入り方がハンパじゃない1話で、見所たくさんすぎてどこから見ていいのかわかんないくらい(笑)。とーーりあえず、ウォーリーを探せ!状態でファイブレッドだけは見つけようとしましたが、目立った所以外は諦めました(^_^;)。

 今年はキャラ立ちがハンパじゃないな。俺様レッドは歴代ではめずらしいと思うのに、隔年でまた登場とは、お子さまたちはついていけるのかしらん?


 そういや、テレビマガジン3月号のポスター(?)でファイブレッド@ゴーカイver.を見たのですが

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年05月01日(月) 
先負
旧暦 : 2017/4/6
立夏(5月5日) 小満(5月21日) ・ 八十八夜(2日)