2008年8月のエントリー 一覧

正しい行進。

高校野球開会式の入場行進を見て、基本を再確認する(^_^;)。テンポにあわせるためには、歩幅を大きくとる or ももを上げて手を大きく振る ようにして歩くのだ。(高校総体時には、編曲が原曲テンポを重視すぎて、マーチとしてはイマイチ歩きにくいものだったので同情すべき点もあった)
プラカード持ちのお嬢さんたちも、さすが長年の伝統、仕込みっぷりが違います(毎年が西宮市立西宮高等学校の2年生女子が担当)。

でもまぁ(ウソっこ日記なので書いておくと)オリンピックの開会式あたりの中国軍隊さんの行進は人間離れしていてキモかったな。ふ。

ティッシュペーパー大人買い。

大人買いって言うのか?(笑)
もともとティッシュペーパーは、無印良品のアクリルティシューボックスをメインに使っていたので、一般的なティッシュペーパーは中身だけを利用していたのです。(外のカラフルな箱は即、再生紙入れに放りこまれた)

で、ここのところの値上がりにキレてしまい(笑)、ついに手を出してしまいました。

080808ti01.jpg
詰替えティッシュ・レギュラーサイズ 業務用パック 1ケース(2000組×8箱入)

すごいよ?デカイとは想像していたけれども、とんでもない大きさでした(笑)。じゃーん!
080808ti02.jpg
横に置かれているのが、フツーの200枚組×5箱のティッシュペーパー。要はこれの16倍分の中身だけなのです。箱の一面が新聞紙よりも大きい…ちょっとした椅子くらいの体積はあります。質量は18.5kg(!)
(でも1枚あたり単価計算したら、こちらのほうが安かったんですもの。)

さて、どれくらいで使い切るか、観察してみよう。

本家本元『ダッシュKEIO』。

日本人なら誰でも一度は絶対聴いたことがある『ダッシュKEIO』。
今年の夏は慶應義塾高等学校が夏の甲子園に出場して4強まで残ったので、本家本元の『ダッシュKEIO』を何度か聴くことができました♪

YouTubeで見つけたのが↓コレ『ダッシュ慶応』。

音だけ綺麗に聴けるのが↓『高校野球 応援歌 ダッシュKEIO』

ブラバン!甲子園にも入っています。(このへんの話は去年したので割愛。)

41,000円で、実質取引価格5,000円の化粧水を、年2回くれるっていうので、つい手をだしてみた(笑)。4年同じ条件なら元はとれるのだが、こんなバクチうちな買い方が正しいかどうかは不明。

しかーし、総資産利益率が(連) -11.38% というのは…。経常利益も右肩下がりだし、さてはてどうなりますやら。

床に6時間。

はいつくばって磨いてみる。磨くぞスイッチON!(代わりに手はボロボロだ(^_^;))

iPhoneを触ってみた。

生きているiPhoneが大量にあったので、心おきなく触ってきました(笑)。楽しいなー。コレ。
ネットとつながっている方法がWi-Fi(無線LAN)なのか、ケータイ回線なのかが判らないのでなんともいえないのですが、ネット使用時にも最初にちょっと読み込みに時間がとられるくらいで、一度表示してしまえばサクサクと拡大縮小も自由自在。画像を扱うのもサムネイルもサクサク♪(ただデフォルトで入っている画像が軽いためなのかもしれない。拡大しても綺麗なくらい大きめ重めのファイルを入れたらどうなるのかは不明)

あーそうだ。ちょっとショックだったのが。ウチのサイト(^_^;)、iPhone搭載のサファリブラウザだと、cssがうまくはたらいていない…。えーん。firefox2(ブラウザ)で見たのと同じ感じだー。Internet Explorerでうまくいっているから…と見て見ぬふりをしていたのですが、やっぱし修正しないとまずいだろうか…。

ジョーバ疲れ?

近所の家電量販店で、あいていたのでつい乗ってみた「ジョーバ」。計20分弱ゆられてみたのですが、なかなか面白かったぁ。

降りた直後は、腸腰筋がノリノリのせいか妙に歩きやすかったです(笑)。なんというか脚が回転良くクルクルと先に回る感じ。開発動機がお年寄りの歩行訓練用というのも納得です。

が(^_^;)。その後ミョーに体が重いのですが…。もしかして楽しくダメージ大ってヤツ?(笑)。結構な運動になっていたのかもしれません。

マッサージチェアとジョーバどっちを買う?って言われたら、間違いなくジョーバを買うと思うんですけどね☆えへ。

殿の新作!?

「自動でシュパッと消臭プラグ」“歓喜の舞い”篇 らしいです!

まだ15秒バージョンしか見ていないけれど、どっかで30秒フルバージョンを捕まえなくちゃ!

今井朋彦さんの芸達者ぶりはおサスガです!ダンスのキレもすばらしい~!

 今井さんを初めて拝見したのは、文学座のアトリエ公演『マイ チルドレン!マイ アフリカ!』だったと思うのですが、黒人の学生役で真っ黒ドーランを塗られていて、お顔立ちも相まって本当に黒人さんにしか見えなかったな。あれはもう何年前になるのだろうか?(十数年は確実にたっているのだけれど)

一番最近お見かけしたのは、藤さんの舞台の『愛の勝利』客席でしたv ファンキーなヘアスタイルだった印象があります。またご縁があると良いなー。(こっそり陰から「殿~!(はぁと)」と、お手振りするのだ(笑))

希望のない奇跡を待ってみる。

本気でいつ以来だか思い出せないくらい…久しぶりに…好きなキャラを殺された lilili○| ̄|_。

泣きました。中学生の時ようにボロボロと。まだこんな泣き方ができるのかと、そのこと自体が自分でも意外でしたが、泣きました。

嗚呼、どんなご都合主義でもいいですから、そんなの不可能だってわかってますけど、生きて戻してください。世の中SEEDのアレが通るんだから何でもありでしょう?お願いします。誰に何を言ってるんだかわかんないけどお願いします。

この、みぞおちの下あたりにたまった、重い泥を、一体どうやって吐けば良いのだ…。どよーーーーーーん。

トミカっトミカっプラレール♪

この間ショッピングモールに行った時から洗脳されそうないきおいで頭の中をグルグル回っているんですけど…(笑)>トミカ&プラレールのテーマソング

しかーし かかーしワタクシは鉄の人なので、さーーっぱりトミカには燃えない。うーん。(自動車は単なる移動手段。働く車はちょっとカッコイイとは思うけど…)

近くて遠いトミカとプラレール(車と鉄道)の差異は一体なんぞや?と、つらつら考えていたのですが、
思い当たったキーワードが【ロマン】
(あと「郷愁」とか「旅」とか「正確緻密さ」とか「公器」、「モラリスト」とかとか、ひねり出していたのですが)やっぱり「憧憬」とか「ロマン」に行きつく気がするのでした。

その意味では鉄の人と航空ファンはかぶるところがあるのかもしれないが、後者はどちらかというとミリタリー寄りになるからな。


私の場合は、ちょっと入り方が特殊で、きっかけがJR九州の特急たち(=水戸岡鋭治さん)の美しいデザインに一目惚れ状態で…というものだったので(^_^;)。自動車にそこまでの美しさを感じない――というのが最大の違いかもしれない。

そうそう、そんな水戸岡さんの記事をこのあいだ見つけたのでご紹介。

JR九州「水戸岡鋭治のお仕事」(上)800系新幹線「つばめ」 “地産地消”と“和”
JR九州「水戸岡鋭治のお仕事」(中)好奇心の塊…斬新過ぎるデザインでブルネル賞
JR九州「水戸岡鋭治のお仕事」(下) キハ58系、486系…リニューアルの基本は「懐かしくて新しい」

と、結局同じようなところに落ちつきつつ(笑)

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月29日(木) 
仏滅
旧暦 : 2017/5/6
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)