2007年9月のエントリー 一覧

糖分が入っているので、無糖炭酸に入らないのですが、午後の紅茶つながりってことで(笑)。2007年版スペシャルバージョンの【午後の紅茶スペシャル・ダージリンスパークリング】。
2007-09-01gogole2-01.jpg

<データ>
・キャッチコピー――茶葉と果汁にこだわった「贅沢レモンティーの炭酸割り」 薫り高いダージリン茶葉100%と、シチリア産凍結ストレートレモン果汁でつくった贅沢レモンティーを炭酸で割りました。茶葉の味わいと、爽やかなレモンの風味が楽しめます。

・原材料名――糖分(砂糖、果糖)、レモン果汁、紅茶、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)

・栄養成分表示(製品100mlあたり)――エネルギー24kcal、たんぱく質・脂質・0g、炭水化物6.1g、カリウム15mg

2007-09-01gogole2-02.jpg2007-09-01gogole2-03.jpg

元祖無糖炭酸。【カナダドライ クラブソーダ】。
2007-09-02-club-soda01.jpg

元々はカクテルの基剤(?)なので、味なしのはずなんですが、実際飲んでみると結構ー塩味っぽい感じ(^_^;)。(その意味で、無印ヌューダはすごいんですな。)
代わりに炭酸はピチピチどころかビチビチに入っていて、ペットボトルを開けると振ってもいないのに「バン!」とかなりな音がします。
飲みやすいか?と言われると、飲んで飲めないことはないけれどー何か混ぜたい感じかな?

あ。現行品はパッケージが変わってる…。

<データ>
・原材料名――炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na、

・栄養成分表示(製品100mlあたり)――エネルギー0kcal、たんぱく質・脂質・炭水化物・0g、ナトリウム23mg

2007-09-02-club-soda02.jpg2007-09-02-club-soda03.jpg

 正確には昨日(9/2)放送だったんですが。
たまたま行きあわせまして国技館でチョコっと見てたので、これも何かのご縁だろうと放送を見てみました。(手元に無料でもらった、わんぱく相撲パンフレット片手に(笑))

 まぁ想像通り「誰が勝つか?」よりも「こんなドラマがそれぞれに…」という感じの切り口でしたけど楽しめました☆(もちろんトーナメント上位はきちんと押さえていました)。
 当日気づかなかったのですが、土俵下にはマットが敷きつめられ、大人の係員が土俵からおっこちてくるわんぱく力士を受け止めていたんですね…!(一般的な練習用土俵は高さがないのが普通らしい。)

 そうそう。
 ≫参加選手父兄としていらしていた某親方に握手してもらっちゃったり☆
佐渡ヶ嶽親方、バッチリ映っていましたね(笑)。というか舞の海さんにインタビューまでされてましたけど。

いやしかしすごいと思うのが…
舞の海「(ご子息は)今日の目標は…やっぱり優勝ですか?」に対して
佐渡ヶ嶽親方「ケガをしなければいいなと…。」「まぁプロで強くなってくれれば(良いですから)…」

――小学校4年生にして、親子共々将来の目標が定まっているよ(^_^;)!!!ひー。
(祖父=横綱、父=関脇だし、本人もやる気まんまんだし)あと5年もすると新弟子検査ですかー。しみじみ。

お麩、myブーム。

 先日『タモリ倶楽部』でやっていて、スーパーでつい買ってしまったお麩。
鯉の餌にするためじゃありませんよー(笑)。自分で食べるため。

 ガッテンだったかで知ったのですが、お麩って、小麦粉のグルテンを変形させたものなんですね。いわば植物性タンパク質の固まり。高タンパク低脂肪(というか脂肪はあるのか(^_^;)?)の健康食品なんだな。

 いやー。久しぶりに食べたのですが、やっぱしおいしいわ♪おみそ汁にこだわらずいろんな汁物に入れてみようっと。

お誕生日おめでとう!・1

平日のくせに大騒ぎの一日でしたー。
お誕生日おめでとう~!

そういえば今日は植村喜八郎さんのお誕生日でもあるんですね♪

お誕生日おめでとう!・2

秋篠宮悠仁親王殿下!1歳のお誕生日おめでとうございますー!

王子様好き~が御祝いしなくてどうする?(笑)
だって本物皇子さまですよー!?
10年もすれば眞子さま似のキリっとした皇子さまですよー?今からワクワクしちゃうじゃないですか♪

しかーし1歳くらいの赤ちゃんて、本当にロリ顔だなー。(頭が大きくて、おでこが広くて、目の位置が顔の半分以下の位置で、より目で、目の比率が大きくて、鼻が低く小さくて、口角がアヒルのようにふにゃ~っとあがるの。) まぁロリ=幼いだから当たり前なんだけど(^_^;)。

本日『植村祭』~。

 でも例によってお言いつけを守ってお留守番だったワケですが(笑)。

最近は声優さんとしてお見かけすることが多い喜八郎さん。お元気&ご活躍のようで何よりです♪

しかし、それにしてもコアメンバーって何(^_^;)?飲み会の?(爆!)

はと子さん=新幹線の人。

(思い出したので書いておく~。)

はと子さん――はとバスが導入した『多言語自動ガイドシステム(プレスリリース:pdf)』の日本語版アナウンスの愛称。

TVでやっているのを偶然見かけたのですが、私の耳が確かなら(いや間違えようがないんだけれど(笑)) 東海道・山陽新幹線の日本語車内自動アナウンスを担当している 脇坂京子 さんだっ!(リンク先でお声が聞けます。)

東京駅前を通ってたりして、なんだか笑っちゃいましたよ~。

デジカメ=披露宴撮影革命!!

 ものすごく久しぶりに結婚式におよばれしました。「この世で一番楽しい撮影は、花嫁さんを撮ること」なもので、暴走気味に撮りまくってました(笑)。(動物も鉄道も楽しいが、花嫁さんには絶対勝てない。)

 いやー。すばらしいねっ!>デジカメ!! フイルム交換を全く気にせずにガンガン撮れるのは、まさにストレスフリー。楽しゅうございました。
 惜しむらくは、会場がホテル最上階かつ眺望がウリで、ガラス張り。新郎新婦は常にガラスを背にしたセッティングだったもので――フラッシュ強制発光抜きだと見事に逆光だったということだ(^_^;)。(そして私の別付けフラッシュは古すぎてEOS Kiss Digital N では使えないことが前日に判明。仕方ないので非力な内蔵フラッシュで奮闘。――バウンスできるヤツ買おうかな…。)

 しかーし。涙ぐむ花嫁の父はやっぱりドラマティックだったね。(対照的にクールな花婿の母(笑)。)――フッ。世の中そんなもんか?(笑)

 @Wikipedia。
先日から、フィリピンからのアクセスによる嵐行為で生年月日が改変されてる模様。(ほぼ即座に有志により修正されていますけど。:履歴参照)

何度か改変されているけど、デタラメじゃなくてきっちり[1967年8月8日]と決めているあたり、何かこだわりでもあるのか??謎。

そうそう。藤さんを狙って――というよりも、改変履歴を見ると、80年代末~90年代前半特撮俳優さん関係に、手当たり次第気味っぽい。

現在は、最終警告くらって、おとなしくなっているようです。

――それにしても一体何が目的なのだ???よーわからん。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年03月23日(木) 
友引
旧暦 : 2017/2/25
啓蟄(3月5日) 春分(3月20日) ・ 彼岸(17日~23日) 社日(22日)