2006年8月のエントリー 一覧

米・タワーレコード破産。

 iPod等楽曲ダウンロード販売急成長のあおりをうけて、CD本体販売が低迷したのが原因、だとか。

ニュースでも渋谷あたり(?)で街頭インタビューしている若者は「ネットでDLしてます~。CD買ってません~」というノリだったけど。(話題が話題だけに、そういう意見ばかり抽出した恐れはあるが)

 ――そうなんですか(^_^;)!?>世間の皆様?
コレクター気質の私なんかからすると、信じられないのですが。(一度調べてみたことがあるのですが)PCにダウンロードしても、複製できないように制限がかかっているので、データを待避できないんでしょう?OSフォーマットしたら、もう聴けなくなるんでしょ?
 そんなあやふやなものに、CDと同じお金を払えるっていうのがすごい。(←これはコレクター気質というよりケチなのかも(笑))

[手元にあることが悦び]なもので、欲しくて買ったCDは帯までキッチリとってあるんですけど(笑)。

同一キャラとは思えない…。

 新聞に試写会のお知らせが載っていた。その写真を見て唖然。

なに?この超おデブ メビウス は!?

(いえ、わたくしロクにメビウスを見ちゃいませんがね。あまりに衝撃的だったもので。)
なんというか、マッチョ とか たくましい の域を超えてしまっている気がするのですが(_ _;)。
もはや、公式写真とは別物(苦笑)。

のぞみちゃん「東海道」から引退!?

世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ (読売新聞) - 2006年8月31日19時7分より。

 世界最速300キロを誇る東海道・山陽新幹線の500系が、来夏の新型車両N700系の投入を境に東海道区間から引退する。

 1997年のデビュー以来、「高速化追求のあまり、居住性を犠牲にした」と批判され続けてきた。今、新幹線には快適性も強く求められ、技術の粋を集めた名車も、時代に逆らえなくなった。

 15メートルもある飛行機のような先頭形状、ウナギのようなかつてない斬新な車体が話題になった。97年8月、「世界最速の列車」としてギネスブックに載った。

 スマートな先頭の形を維持するため、最前、最後部の乗降扉を犠牲にした。丸い断面の車体は「窓際席で圧迫感を感じる」と、不評を買った。

なんですと――!!??
大阪で乗り換えて山陽新幹線に乗らないと500系のぞみちゃんには会えなくなるの!!??
がちょーーーん。2回しか乗っていないのにー。

しかし、『批判され続け』だの『不評を買った』だの、なんだかムカつくんですけど(ーー〆)。愛がなくて。
あれほどカリスマ性のある新幹線は、後にも先にもない気がするんですけど。そのへんの功績って評価されないの!?

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年05月01日(月) 
先負
旧暦 : 2017/4/6
立夏(5月5日) 小満(5月21日) ・ 八十八夜(2日)