2006年7月のエントリー 一覧

そんな事でいいのか(笑)!?>郵便局

 通帳タイプの定額貯金を全解約する。
家に帰ってきてから気がついたのだが…届け出印と違うハンコを解約届に押しちゃったよ!!!
 ――何にも言いとがめられなかったよ。どうなってるんだ。

 いや免許証番号は控えられましたけどね。それにしたって…(^_^;)。

基準はどこに?

 よくある「今日のラッキー星座は?」な星占い。
 某サイトでは、乙女座=ラッキーNo.1!
 が、別サイトでは、乙女座=12位=最もアンラッキー。
 何がどうなってるのでしょー(笑)?

ナブラチロワ二度目の引退。

(シングルス引退って1994年だったんだー。)

(2006年7月5日15時7分 読売新聞・共同)

ナブラチロワ、今季限りの引退を表明
 女子テニスのマルチナ・ナブラチロワ(米国)が4日、今季を最後に競技生活から身を引くと明らかにした。

 10月で50歳となる同選手は「肉体的にはまだあと5年はできると思うが、そうしたいとは思わない」と述べた。

驚きどころはたくさんあるのだが、やっぱりすごい人だよなぁ…と思うのでした。(私のレフティー贔屓は彼女とイヴァニセビッチの影響大と思われる。)

 奇しくも、”あやかって名前をつけられた”マルチナ・ヒンギスが、シングルスツアーに現役復帰した今年に引退とは。縁てそんなものかもしれません。

 宍戸勝さんが、敏いとうとハッピー&ブルーの一員として歌っていらっしゃるところを初めて視ることができました!ホントに歌ってるよ!!びっくり。 (えーと、詳しい経緯等はこちら参照のこと。)
 あの世代の方って、[俊ちゃん・マッチ・聖子ちゃん]アイドル全盛期のはずなのだが、なぜムード歌謡…?(いや三波春夫センセー好きな私が言うのもなんだけど(笑)) しかも

 もともと歌が好きだったので、レッドに決まった時、主題歌を歌いたいとプロデューサーに直訴した。しかし、提出したデモテープの曲目は、元気な戦隊モノの主題歌とはあまりに異質なムード歌謡の「そして…めぐり逢い」。

というのがまたすごい(^_^;)。――個人的には「オーレンジャーの主題歌を速水けんたろうお兄さんに歌ってもらえたのは、戦隊の歴史にとって財産だ」と思っているので、宍戸さんの願いが叶わなかったのは幸い(?)。

 とまぁ、ついTVチェックしてしまうのも、宍戸さんとはちょっとしたご縁があったからなんですねー。
実はワタクシ、宍戸氏の左隣でツナサラダを食べたことがある!(爆笑!)
オーレン前のお話ですが、舞台で藤さんと同じ役を宍戸さんが演じられておられまして、境せんせーに誘われるがママに厚かましくも夕食宴会を共にさせていただいたという…(笑)。
 今となっては懐かしい思い出ですわよー。しみじみ。

優勝はアメリ・モレスモ(仏)。準優勝はジュスティーヌ・エナン=アーデン(ベルギー)。
モレスモはフランス人として81年ぶりにウィンブルドンを制覇。ウィンブルドンでは初優勝。

エナン・アーデンが、全仏につづき勝つかと思っていたんだけどなぁ。ちょっと意外。
そして今日やっと思い当たりましたよ~。モレスモって誰かに似ていると思っていたんだけれど、同じフランス人のF1レーサー、ジャン・アレジに似てません…?(アレジはイタリア系フランス人だけど) しかし「女ランボー」とは、またすごいニックネームもあったものだ(^_^;)。

優勝後のインタビューでは、二人とも英語で答えていました。うぅむ。やはりヨーロッパ圏の人は2カ国語3カ国語あたりまえなんだろーか?

優勝はロジャー・フェデラー(スイス)4連覇。準優勝はラファエル・ナダル(スペイン)。
今年の全仏決勝と同じ対戦で結果は逆でしたー。
1セットで1ゲームも与えなかった完璧っぷりに、去年と同じ一方的か?と一瞬思われましたがナダルも1セットとって、結果3-1でフェデラー。強ぇぇ(^_^;)!
 全盛期のピート・サンプラスと時空をこえた対戦をしてみてほしい、と思うのは私だけ??

 去年、私としては最低最悪中継の名をほしいままにしたNHKですが、今年は若干もちなおしましたよ。(それでもやっぱりシャラポワ偏向編成だったけど。)

 そしてほとんど世間には知られていませんが、車椅子部門で日本人男子ペアが見事優勝!おめでとう!

生きてますー。一応。

 いつも以上に時間の使い方がヘタクソで、あちこち不義理しておりましてすみません。
日記もすっかり滞りがちになっててお恥ずかしい次第です(_ _;)。(あぁ、思えば丸2年半、毎日書いていたあの頃の自分て偉かったのかも。)

 ウィンブルドンと藤さんのお誕生日のおかげで、ようやっと一時復活できましたよ。とーりあえずガシガシ書いていたのですが、穴埋めはいつになるか不明(^_^;)。できることからやってみますー。よろしければおつきあい下さいまし。

43回目お誕生日~☆

去年、信じられないポカをやらかしてしまったので今年こそは!と念入りにチェックしました。ので間違えていないハズ(^_^;)。

藤敏也さん、43回目のお誕生日おめでとうございま~す☆


――なにもそんなに力をこめなくても…(^_^;)>自分。

 何よりお体を大切に。一層のご活躍を陰ながら応援させていただきます。

百貨店の底力。

(デパートじゃなく、ナチュラルに百貨店と言ってしまうあたり、すりこみってこわいなぁと思う私(笑)。)

 ジェルボールペンの替え芯を求めて、ホームセンターや文具店を巡ってみたが出会えなかった。こりゃハンズとかロフトとかに行かないと手に入らないか?と諦めかけたが、ダメモトで百貨店で訊いてみた。

 お姉さんが「少々お待ち下さい。」とバックヤードに行ったあと、カタログ一覧表(?)と照らし合わせて「こちらですね。」と出してきてくれました!あんなに小さな文具コーナーなのに!(←失礼)

 あぁありがとう。定価でもえころじぃ。

安否確認メール36時間後に到着。

 急に思い出したので書き付けておく。

 「登録先に地震や警報が出たら携帯電話にお知らせメールがやってくる」というのに登録している私。先日夜中にこのお知らせメールをうけとったので、携帯電話のショートメッセージ(受取確認機能付)で「大丈夫だった?」メールを送った。

直接電話しなかったのは、現地での緊急回線確保のため。肝心な現地で話し中になって救急車等呼べなくなるのは本末転倒。

 しかーし、待てど暮らせど返事はおろか、携帯サーバーから[届けたぜ]お知らせもやってこない。仕方なしに6時間たってから電話しましたよ。

 そして、安否確認メールが届いたのは、36時間後でしたとさ(苦笑)。

 やっぱり地震時には、現地→外にむかって「無事だ。電話するな」メールするべきだなぁ。と思った出来事でした。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月30日(金) 
大安
旧暦 : 2017/5/7
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)