2006年4月のエントリー 一覧

風邪引いた。

 2~3日前から調子は悪かったのですが、どーにもならなそうだったので大人しく病院送りになりました。

しっかり手洗い→3シーズン風邪知らず記録更新はついえる…(x_x)。

お子ちゃまなんです。

 処方箋の葛根湯――顆粒だった(^_^;)!

 実は粉薬が飲めないんですー。お子ちゃまなんですー。(サプリメント等、粒状のものなら10個まとめてでもへっちゃらなのに。)

 オブラートを買ってきましたよ。あぁ一生のうちに使い切れるのか?コレ(笑)。

『ニュースウオッチ9』。

  • Category:趣味NHK

 ――ダメだこりゃ(x_x)。

 そも、NHKのニュース(しかも1日のまとめ的メインニュース番組で)イライラするってどういうことっ!?

(と、ここでほったらかしてもいいのだが、原因を追求してしまうところが[私は分析する!]の乙女座特性だ)

 アレだ。 謎のプロジェクトX口調 のせいだ。
通常の「ですます、でした」調ではなく、「~だ」とやたらに止めるせいですよ。
普通のストレートニュースでいいじゃないか!!むきーっ!

続きを読む

髪を切った・1。

 背に腹はかえられずシリーズ?

 思いきってバッサリいきました。肩につくかつかないかくらいまで。
……が。できあがりが…たたくと文明開化の音がしそうです(_ _;)。具体的には、土方歳三そっくりです。あぁぁぁぁなぜーーーー!?

髪を切った・2。

 髪を切った翌朝の感想。

 「…か…怪傑ライオン丸…(汗)」。

 いや、それなりに長いと自重があるのでまとまるのですが、短いとてんで好き勝手な方向へクセがつくので、寝ている間にオールバックのお獅子状態に…(x_x)。
 おまけにゴムでくくれないから、頬のあたりに髪があたってうっとぉしいいいいぃぃ!き――っ!

 絶対ロングの方が楽だと思う…。しくしく。

まるで森の熊さん。

 久しぶりにオーバーオールを着てみる。

 ………えーーと。なぜオーバーオールはこんなにも着ぐるみチックになるのだ?

現実逃避・1。

 PC修理のメドがたたずやけっぱち気味。すっかり打ちのめされてしまい現実逃避に走る。

 本当は1ヶ月前にやっておくはずだった草むしりに励む。かたっぱしから引き抜いて穴を掘って埋める。

うーん。草むしりと歯医者さんは似たところがあるなー。時間がたつほどやっかいになる。早期手当が必須。 ←虫歯の痛みを知らないくせに知ったような事を書いてみる(笑)。

現実逃避・2。

 同じく。

 心ゆくまでトイレをガシガシ磨いちゃいましたよー。(私は本気でトイレ掃除する時には、文字通り陶器用クリームクレンザー状研磨剤を使って磨き上げる)

現実逃避・3。

 同じく。

 気が済むまで時間を忘れてゲシゲシお風呂掃除をしちゃいましたよー。壁も床も磨いていない所はないくらいだ(笑)。

強制復活(笑)。

いゃ。笑い事じゃありませんよ。
すみません。1ヶ月以上も日記をほったらかしておいたのは、さすがに初めてです。すみませんごめんなさい。
 こちらには書けなかったのですが(パスワードを記憶していなかった)、実はパソコンがぶっ壊れておりました。穴埋めもかねて(?)3~4月の日記は、PC波瀾万丈記&ネタ&フツーのつまんない記録日記の3本立てでお送りします――(下降気味に)。

 つまんないのはホントにつまんないです。きっと。ぅぅぅぅ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年04月30日(日) 
友引
旧暦 : 2017/4/5
清明(4月4日) 穀雨(4月20日) ・ 土用(17日)