2005年10月のエントリー 一覧

袷(あわせ)シーズン突入。

とりあえずー。紗やら絽の羽織はナシの方向でお願いしますだよー。(この際、単シーズンぶっとばしは見なかったことにする。)
しかし考えてみれば、あれだけの身長がある方用のブツがよくあったものだなぁ。(一般的反物だと裄がギリギリでアンティークなんて夢のまた夢の私なので、素直に感心してしまう。)

一発勝負には強い…か?

ダブリ必至のガシャ道。今回挑んだのは特撮メカコレクション RIDER MACHINES CHRONICLE6―ライダーマシンクロニクル6
お目当ては、ポピニカ持ってたくらい好きな バトルホッパーちゃん!(決してシャドームーンでないあたりがワタクシだ。) なにしろ1回300円なので、そうそう夢中にもなっていられない(^_^;)。一発勝負のつもりで回したら…出ましたよ~~~!!!>ほぱ子さんっ!うっひゃほーい♪
(思えば私、ヴィネットの時もラスカル好きの神様がついていたよーな気が…。)ホントは竜巻も欲しかったけど、そううまくいくはずがないので、勝ち逃げました(笑)。

バトルホッパーちゃんといえば。

しかしなぜホパ子さんに乗っているのがシャドームーンなのだろう?(いや、そーゆーシーンがあったらしいってのは知っているが)ホパ子さんにしてみれば正気じゃない時だし、かわいそうな気がする…(^_^;)。
あぁホパ子さんは小顔ちゃんで愛らしいわねぇ。

そういえば。私のお友達が2名ほど出演している(笑)仮面ライダーBLACK RX VOL.3 が好評発売中。DVDでも出たんだなぁ。と、ちょっと感慨深かったりする。レンタルビデオ時代に押さえているんだけど、どーしよー。

眼福アワー再び。

 >>『眠狂四郎 無頼控』も再放送してくれないかしら。
なんて言っていたら、やってくれますよ~!>時代劇アワー!きゃーありがとう~☆

は。仁左衛門さまといえば。
京都市政広報ポスター「京都の魅力シリーズ第六弾」に、ご登場だそうですよ!
京都市サイト内pdf資料・http://www.city.kyoto.jp/koho/kohos/20050921-01.pdf最終ページには、ポスターそのものが添付されていて拡大し放題~!このノーブルさがたまりませんわー。でへ。(阪急あたりに中吊り広告で出てるのかなぁ。いいなー。)

3Dでぐーるぐる。

先日見つけた、自動車のサイト
マウスでドラッグすると、ぐーーりぐりぐりぐるぐるぐるぐるぐると回る回る!ていうよりも、一番最初の画面からして3DCGではなく「写真」だと信じて疑わなかったウブな私(^_^;)。

はー。・ネットを介して・家庭用のPCで ここまでできる時代になったんだなぁ。と、ポイントがずれた感心をしておりました。

『恋のマイアヒ』が。

着メロになってる、50代社長って…ヤダ――――!!!(絶叫)

そーゆーおちゃらけチャランポラン風な所がなぁ…。

今期最後の(?)草むしり

備忘を兼ねて日付記録。
(我ながら思うのだが、この「庭仕事」項目が、一向に親カテゴリ「趣味」に入りそうにないのが、なんともはや。半ば義務だからなぁ。←どこまでもインドア派のオタク体質)

コガネムシ幼虫を4匹ほど発見。むしった草を埋める用にちょっと掘っただけなのにぃ。大寒の頃の天地返しは必須だろうか(ー_ー)。土を替えたらどーも生態系が近所とずれている気がする(^_^;)<雑草の種類とか

巨大猫「ブータン」!!!

 あまりに衝撃をうけたので(笑)。すごいですよ!13kgの巨大猫「ブータン」現る!!なんと動画も見られます! (ケーブルテレビ兼用のサイトなのかな?)

 おデブ猫ちゃんはあまり好みではない…はずなのだが、その存在感に圧倒されてしまいました。かわいい…(笑)。すごいぞブータン!
 メインクーンみたいな[巨大になるぞ]遺伝子が入っているわけでもなさそうなのに、この巨体(^_^;)。そして階段もしゃきしゃきあがっちゃうギャップ!私は勝手に「猫の体重×10倍=人間体重の感覚」と思っているので、「130…キロ?」と変換してあっけにとられておりました。よく考えたら130kgUPの動ける巨体の関取衆をTVで見てるんスけどね。

10000カウント。

おーそらく今日あたりかな?弊サイトフジsun頂新聞が、おかげさまで10000カウントを迎えそうです。これもおいで下さるお客様のおかげです。ありがとうございます<(_ _)>。

キリ番イベントでもやろうかなー?と思っていたのですが。…実は-300カウントほど前にプログラム不調でカウンターがぶっとんでおりまして(^_^;)←正確にはノーカウント状態が1ヶ月ほど続いていた…と思われます。正確な数が出そうにないので、なしくずしにこのままいっちゃいます(笑)。
次回こそはなんかやるぞー。おー。

5000カウント。

――自分で踏んじゃって呆然。しかもそのとき初めて気がついたというマヌケっぷり。はぅぅ!

メインサイトの10000カウントに気をとられていたら、サブサイトの方も5000キリ番を迎えつつあったのでした。自分でサイトを見る時には、サーバーに負荷をかけないように&純カウント取りのために、極力ローカル(自分のパソコン内)の.htmlファイルを開けるようにしていたのになー。(←しかしこれがカウンター不調になかなか気付かなかった元凶ではあるんですが。)うっかりやっちゃったよ(^_^;)。

051010_counter.pngなんだか可愛かったので、記念に貼りつけておこうっと。あ。10000番は2005.10.10.16:48頃のようです。備忘。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年10月23日(月) 
赤口
旧暦 : 2017/9/4
寒露(10月8日) 霜降(10月23日) ・ 土用(20日)