2005年9月のエントリー 一覧

サイト3周年。

おかげさまをもちまして、幣サイトフジSUN頂新聞、無事に3周年を迎えることが出来ました。
これもおいでくださっているお客様のおかげと感謝しております。ありがとうございます<(_ _)>。
あれこれ至らない管理人ではございますが、精進してまいりたいと思います。末永くよろしくお願いいたします。

…なんだかカウンターが不調だったり、管理不行き届きばっかりで申し訳ないです(x_x)。2005年度中に、トップページの改造と←またかい(^_^;)、データベースの骨子組み立てもやりたいなぁ。(やる!って宣言できないところがダメですね。)

やる気のないダースベーダー。

お友達に教えてもらって、バカウケしたのでご紹介~♪ブツはこれ。
B0009I8WN0.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
 ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

なにはともあれ、レコード会社の紹介ページ内、サンプルを聴いてみて~。ピタゴラスイッチのテーマ曲でおなじみの(?)栗コーダーカルテットによる、
帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)/通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」
脱力…(笑)。サーバーに負荷がかからないようにローカル内に保存してぐーるぐるぐるリピートで聴いているのですが、どっかにトリップしちゃいそう~。

リコーダーって音域が狭いのに、綺麗にごまかし(?)ながらのいい編曲だよなぁ。

蚊から顔を守る法。

長めのソックス+厚めのジーンズ(ジャージだとダメだった)+長袖シャツで完全防備していても、毎年ほっぺたを蚊にかまれてしまうワタクシ。そろそろシーズン終わりかけ=ガツガツした蚊が多くなるので、今年は頭をひねってみた。

【長袖シャツのえりに虫除けスプレーをかけておく】。…ひねってないやん(^_^;)!さすがに顔にスプレーする勇気はないし。(あ、念のため。虫除けスプレーがかなり危険なものというのは承知済。使いきったら、次からはハッカ油等に切替予定。←買ってしまったものは使うケチんぼ)
なんとか草むしりをのりきりましたよー。うんうん。

荒川の河川敷わきって、一面に田んぼが広がっている、のどかな所ですのね

浅草のすぐそばには、東北&上越&長野新幹線高架があるんですね あら、わざわざ新幹線を写したのに、走行音がフツーの電車でしてよ? 架線柱を見ればバレバレなのに、某私鉄だと言いはるおつもりなのかしら?

こだわりがなくなるって、ラクができるんですのねぇ。きっと(嘲笑)。


ああ、細川さん。どうかどうかお願いします。最後の砦はあなたのお言葉です。
まぁ言ってるほど――つーか、さっぱり荒れてはいないんですが(ホントに荒れ狂うってのは、平成009の実質最終回だ。)あきれてるってのがホントのとこ。前任者も後任者も大人気ないつーかもうちょっとソフトランディングさせられる方法もあったろうに、と。

やっぱり200-400mm必須?

憧れのEOS Kiss Digitalを買ったら、タムロンの18-200mm(35mm版・28-300相当)あたりをつければ無敵か?と思っていたのですが。自分がつくづくとおっかけ体質であると自覚してしまい(^_^;)、やはり200-400mmも温存しなければならないだろうか?と考え中。
でもEOS Kiss Digitalにつけたら、300-600mm相当だからなぁ。三脚or一脚&手ブレ必須ですよ。(…そも何に使えるだろう?>600mm)

備忘:タムロン18-200プレビュー。シグマ同

NHK教育でニュース。

  • Category:趣味NHK

台風14号関連ニュースを、教育TVに押し出した最強番組=衆議院選挙政見放送。
うぅむ。後にも先にもこれほど強力なのはないかもしれない。見たことないよ>ニュース@教育。

(台風14号、かなりひどい被害が出ているようです。どうぞお気をつけて。お見舞い申し上げます。あぁあの雨を早明浦ダム真上に集中して降らせることはできないものか。)

一日で一億四千万トン以上。

>>あぁあの雨を早明浦ダム真上に集中して降らせることはできないものか。
などと嘆いておりましたが。

大型で強い台風14号の影響で、早明浦ダム上流域では六日夜までに約六〇〇ミリの降雨があり、利水容量の貯水率は同日午後八時、前日午後十一時の4・1%から一気に100%まで回復した。

早明浦ダム100%回復 取水制限も解除 台風14号上流で600ミリ 【四国新聞・2005年09月07日】より引用

だそうですよ。20050907.gif
このグラフを見るにいたっては、笑っちゃうような回復っぷり。
ものすごくありきたりな言い方ですが、人間がジタバタしても自然のエネルギー量の前には勝てっこない、という事なんでしょうなぁ。

宮崎県等、水害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。錦帯橋の橋脚も災難だ。この間架け替えなおしたばかりだというのに(x_x)。

土ふまずを

蚊がかんだ。 あうう。

眼福アワー終了。

『眠狂四郎 円月殺法』終了。
武部 仙十郎サマは幕府転覆を謀る西国十三藩首脳退治を、結局書状一枚で狂サマに丸投げ(^_^;)。ヲイ。いいのかそんなので。(「他人に指図されるのは嫌い」と言いつつ、「転覆されたら民百姓が一番苦しむ」と、なんのかんのと言うこときいてあげる狂サマ☆足元見られまくってますな(笑)。)

手フェチの自覚有のワタクシは、毎回毎回猪口を持つ孝夫さんの御手の美しさにうっとりメロメロ。絵に描いたような 小指から手首にかけての線 の綺麗さときたら!(でも足首の細さも横顔も捨てがたいわー)

『眠狂四郎 無頼控』も再放送してくれないかしら。

HDD物理フォーマット。

80GBあるはずなのに、32GBしか認識されないHDDがかつぎこまれて来た。XP上でもMS-DOS上FDISKでも、やっぱり32(^_^;)。ほとんどお手上げ。
で、世間様ではこんな症例は無いか?と検索してみたら、荒業・物理フォーマット(=ローレベルフォーマット) というのがあるらしい。

 >>一見壊れたように見えるハードディスク(HDD)でも、物理フォーマットすることで修復できる可能性がある。
ハードディスク(HDD)の物理フォーマットとは?

世の中、知らない事がいくらでもありますなぁ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月29日(木) 
仏滅
旧暦 : 2017/5/6
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)