2005年6月のエントリー 一覧

晴れて無罪放免。

結局なんともなかった事が判明<精密検査結果。検査費用だけで1万円近くかかったけど(^_^;)。
いやーしかし。心臓に悪かったー。血糖値がとか血中コレステロール値が…とかじゃなかったからねぃ。

不慮の事故。

♪トンカツ作るぞイェ~イイェイ♪小麦粉まぶすぞGO~GO♪ポリ袋にお肉といっしょに入れて~♪シャッカシャカシャカ振る~振る~♪

「カキーン!」やたーー!逆転ホームランだ――!!ブンブン!

ボテ。「ボテ??」

ポリ袋の底がぬけてお肉が床に落ちましたよ_| ̄|○ 周りを粉まみれにしつつ。今日2度目の掃除機をかけて、トンカツはおいしくいただきましたけどね(^_^;)

@nifty宛メール用ソフトをぐーるぐるぐる探しているのですが、なかなかコレ!というのに出会えなくて難儀しております(^_^;)。(一般的e-mailは、電信八号を使っているのですが、これが自分にとっての用途別にすでに2つ入っている。3つめはいかがなものか…ということで、その他のを捜索中)EdMaxは3日間格闘してみたが分かりにくさに投げてしまったし。あぁ。電八ぶらぼー。
…やっぱし3つめを入れてしまうのだろうか?>自分

マダムの圧勝<2005年6月4日全仏オープン女子シングルス決勝。優勝はジュスティーヌ・エナン・アーデン(23=ベルギー)。
ただ単におフランス語の敬称(?)ではミス=マドモアゼル、ミセス=マダムなだけなんだろうが、日本でのイメージをダブらせると妙な感じ(笑)。
 うーん。試合としては面白くなかったなぁ。は。エナンの優勝スピーチは仏語でしたよ。びっくり。ちょっとフニョフニョ具合が足りない感じの。(しかし今調べてみたら、ベルギーの公用語はオランダ語、フランス語、ドイツ語だそうな。)

ビビりんちょ謎ワンコ。

(公式等一切見ないで書いてみる)
モトクロスコースに迷い込んできたワンコ。[トリカラーでシッポを切っていないコーギーの胴体]に、[チワワの頭]をひっつけたような姿で、私の頭は大混乱!(純血信奉者じゃないが、純血×純血(?)に引いてる(^_^;))
そのうえ、撮影慣れしていないのか?小心者ちゃんなのか?ずいぶんビクビクしている感じで、なんかカワイソウだったなぁ(^_^;)。うぅむタレント犬の第一条件は、やはり「人なつっこい」事だろうか?

強力な選曲。

電器屋さんのMP3プレーヤー売り場にて、スピーカーにつないでデモをやっていた。通りすがりに驚く私。子門真人の『ホネホネロック』!?な…なぜ?次の曲は『ああ人生に涙あり』(水戸黄門のOP)…えーと、次は?『パタパタママ』…で?山本正之『このまちだいすき』…はぁ!!?
マ…マニアックすぎる…(^_^;;;)。いやナチュラルに一緒に1番を歌いきってしまう自分もどうかと思うが(苦笑)。

Movable Type化?

 さとなお.comさんちに感化されて…というのも少しあるのだけれど、もーしかしたらウチのサイトには向いているのかも…?と思い始めて、勉強すべきかな?と考えてる今日この頃。このへん参照
(藤さんのご出演関係をデータベース化する方法で、何か良いのはないかと考え続けていたのだが、結論が出ず未だウダウダしている状況なのだ(^_^;)。Googleを使ってサイト内検索…も考えたが、全頁キャッシュ完全網羅じゃない事が判明して投げた)
[検索機能が強力]以外にhtml&FTPから離れる利点がないのがナンダカナなのだが(^_^;)。RSSが使えるようになっても…ねぇ?即効性は必要なさそうだし←堕落。

「俺達が勝たせます」って何様!?

[サポーター]様の一念というものは、選手達が 命を削り 常人では及びもつかないとてつもない精神力をもって 鍛え上げた【技と力】同士を全力でぶつけあう試合を、[左右できるほど偉大]なのか?あぁん?
(ワタクシ、スポーツ観戦の基本姿勢は「とんでもない身体能力を見させていただく」だからなぁ。一流選手とファンは決して同列とは思っていない。だって【あこがれのヒーロー】なんだもの。その意味では[サポーター]という概念は理解できぬし、思い上がりも甚だしいと思っている。)
 一番好きなのは是々非々ウィンブルドンの観客の皆様。(大体。たかが観客のプレッシャーごときで、審判判定自体にブレが生じる競技って何?ホームだろうがアウェーだろうが、一つのプレーは白は白で黒は黒だ。周りがどうこうできるという方がおかしい。)

あー、でも一番ゆるゆる(笑)の、興行であるところの相撲見物もしてみたい夢もあるぞー☆だらーっとお弁当パクつきながら。

映画『逆境ナイン』に!!

土倉有貴クンがご出演なさっているようです!うわぁ。すっかり大きくなっちゃって…などと、親戚のオバちゃんめいた事を口走ってみる(苦笑)。
映画『逆境ナイン』公式サイト レフト・古家・背番号7・元クラシックバレエ部の人ですね。(しかし特撮ゆかりの人の多いキャスト陣やなぁ(^_^;)。)

※念のため(笑)。土倉クン=7歳時の星川学クン役の方ね。

夜中の3時半過ぎに。

携帯宛に愚痴メールがやってきた。PC宛ならまだ判るが。
まぁそれだけならまだ「なぐさめてあげようか」という気にもなるのだが。共通のお友達と話してたら、文面・時間とも全く同じのが送りつけられていた事が判明。…BCCかよ(^_^;)。

一気に同情心が引いていきましたとさ(笑)。愚痴るのまで不精するなよー。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月29日(木) 
仏滅
旧暦 : 2017/5/6
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)