2005年5月のエントリー 一覧

携帯機種変更。

唐突に4年5ヶ月使った携帯電話を機種変更しましたよ。しかしワタクシ…7年2ヶ月使い倒したPCといい、無駄に物もちが良すぎる気が…(^_^;)。
 初機種変だったので、あちこち勉強不足でチッって感じでしたが(苦笑)まぁ次回に生かそうということで。2Mピクセルのデジカメ付きですよ。(Kiss Digitalは800Mだけどさ。)
ふふふ。これで500系の運転手さんがおねぇさんの場合でもシャッターチャンスを逃がさないぜ!←そこかい。

響鬼さんと握手!

ご近所で響鬼ショーがあったので、見学しに行ってみる。[変身ポーズなし、見栄切りなし]な本編響鬼さんは、とてつもなくショーにしにくそうなのだが、どう料理されてるのかという興味本位で(笑)。
 結論から言うと、響鬼さんらしさ&悪ボスお子様いじり が共存する何やら不思議な構成でしたわ~。響鬼さん、無駄な力が入っていない=力のぬけたオトナな印象で、ちょっとびっくり。(本編を研究しまくってますね(^_^;)?)
 無料撮影会もあったのですが、威吹鬼さんも加わってのW鬼さんと握手してもらっちゃった。わ~い!

フィルム貼り貼り。

性格として。傷がついてから対策を考えるより、傷自体つかないようにしておきたい方なので、新しい携帯に透明マスキングシートを貼り貼りしまくる(笑)。
 しかーしきちんとするにはインクジェットのびるシール(透明)あたりを買ったほうが良いのだろうなぁ。(ちょっとした野望もあったりするし(笑)。)

プチトマトを植える。

なにを思ったか、素人でも育てやすい丈夫なの――というのであまくておいしいプチトマトの苗を植えてみました。パッケージのエせ・ヨん様みたいな顔写真にちょっと引きつつ(苦笑)。
ナス科は連作障害があるので、地植えは断念。ナゾの苗+土+肥料のセットを買ってみましたよ。うぅむ。費用対効果は得られるのか?(買ったほうが安い、って結果だったらヤだなぁ。←ケチんぼ)

農作業というよりも。

ほとんど野良仕事になっている気が…(^_^;)。トランクいっぱいの腐葉土をガツガツ庭に鋤きこんでみました。…あいかわらずロクにフトミミズちゃんはいない…シクシク。
これで入梅くらいまでほったらかしておけば、多少はなじむでしょう。

携帯ごと海に!?

ざぶ~ん!と転落なさったらしい…(^_^;)>Sせんせー。あぁぁぁぁぅぅ。お怪我がなければよろしいのですが。(あ。でも同じV仲間になられたのだわね。)

時事ネタでもうしわけないのですが(^_^;)、Yahoo!の写真ニュースより『降りそそぐフジのシャワー』。あしかがフラワーパークは、一度は行ってみたいですよねぇ。藤三昧~。

グッチさんin『きょうの料理』

書くのを忘れていたので、穴埋め兼ねて書いてみる(笑)。
 2005年4月~から、アシスタントが柴田祐規子アナ→村上由利子アナへバトンタッチ。[自分大好き]なグッチさんは「いや~柴田さんの時よりもやりやすい~」とゴキゲン。
 が(^_^;)。見てるこっちは小娘ちゃんのツッコミの浅さに「カロリー30%オフ、うまみも60%オフ」って感じでガッカリ。辛辣vs毒舌をゲラゲラ笑いながら見ていた面がすっかり消えて、ただの料理番組になっちゃったよー。ちぇー。

やればできる(笑)。

携帯電話からでもBBSの不規則発言を削除可能ということが判明。うぉりゃ!出先ででもエ○サイト宣伝など瞬殺ぢゃ!!

ちまちまちまちま。

中身は動いていないものの、サイト内ファイル自体は色々と手を入れていたりするのですよ(笑)。いいかげん書き物もやれって感じですけれど(x_x)。
傾向が見えれば対策はとれるのですが、手の内をバラしてしまうのはサイト管理者としてはマヌケすぎではないか??と考えるのだった。(相手に対策への対策方法を教えるようなモンだ。)

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年03月24日(金) 
先負
旧暦 : 2017/2/26
啓蟄(3月5日) 春分(3月20日) ・ 彼岸(17日~23日) 社日(22日)