2005年4月のエントリー 一覧

『ニャホ・ニャホタマクロ~』を。

佐藤弘道(ひろみちお兄さん)が歌うことになったぞ!


今日は何の日…?


(やっぱしこれっくらいのセンスが無いとダメだよねぇ(^_^;)。)

ジャガーのノドをなでる。

エイプリル・フールじゃございません。子ライオンちゃんと握手(本当にやった)に続くmy快挙です!
 といってもこのジャガー立体エンブレムなんスけど(^_^;)。
 本屋さんの駐車場で実際に使われているジャガーに初遭遇。周りに人がいないか、よーっく見回して(笑)ちょっとだけなでなでさせてもらいました。(ごめんなさい>オーナーさん)15,6年前ジャガー車に一目ぼれして以来、いつかはやってみたかったんですものー。

ガシャに200円飲まれた!

『コロコロ・スヌーピーフィギュアコレクションPEANUTS生誕55周年記念シリーズ第5弾 ”JAPANESE STYLE”』(長い正式名称やなぁ)を見かけたので、ついフラフラと…。(SNOOPYはキャラクター好きのmy原点)
 43.SNOOPY(MATSURI RED)が出て、やっぱり44.SNOOPY(SUKEROKU BLUE)が欲しい~!と回してみた…ら。詰まった(^_^;)!あわててお店の人に言ったら、開けてくれて「どれがいいですか~?」と。 うわぁ。選ばせてくれたよ!ありがとうー。おかげで助六(青)GETだぜ! (あぁでも横綱すぬにすりゃよかったか?)

あぁ。クールな大石さんが…。

よかったよぅ~。ホントは4/1(金)ネタなのですが押し出されて本日書いておく。
 テレビ東京系23:00~WBS(ワールドビジネスサテライト)にご出演だった、大石信行さん。2005年4月1日をもって番組ご卒業ー。
 濃いめのお顔立ち+濃厚系スーツ+ネクタイはノット(結び目の▽部分)大きめ+クールな眼鏡+真っ黒な髪が、実にカッチョよくてファンだったのですー。えーん。日々の楽しみが減ってしまった。しくしく。
 しかし、最後の最後に【実は伊達眼鏡】と発覚するとは!ナイスだ>平太郎さんっ!

てれび絵本の見解。

「げんきな ちゅうがくせい」と「あかるくて たのしい おとこのひと」だそうだ。
――おとこの人…おとこの人…。おにいさんとは呼んでもらえないのか(^_^;)!!??>ヒビキさんっ!

グランドカバー候補。

・スノーインサマー=セラスチウム=ナツユキソウ(なぜ同じ植物に対して3種類も呼び方があるのだ。)
・スイート アリッサム (香りがすさまじいらしい(笑))

…しかし。丈夫だけがとりえのアイビーを、いくら鉢植えだからとはいえ枯らしてしまうよーな前科持ちだからなぁ>自分。(「緑を育てる才能がない」宣告された過去有(泣))

こらえ性がない自分。

一ヶ月ほったらかしておくこと、などと宣言したにもかかわらず10日やそこらで つい 出来心でミミコンをほじってみる(^_^;)。
 やはり黒土の保水力は偉大だなぁ。上部が乾燥しないので、ミミちゃんたちが割りと上のほうまであがってきているよ。調子に乗ってエサを追加してみたのだが、さて?

コーギーちゃんなでまわし。

草むしりをしている所にとおりかかったコーギーちゃん。「うわぁ!かっわいいいー!!」と突進してしまい(^_^;)あわてて飼い主さんに謝りつつ、許可をもらってなでさせてもらう。
コーギーとかシェルティ系のワンコって肉厚でむっちりした なで心地なんだろうな。(太りやすい、ではなく元々そういう品種)

 タイムリーにめぐりあったネタ。変身!!忍者犬「ラブ」参上。←変身前がコレで、こっちが変身後
服着用ワンコはあまり好きではないが、ここまで徹底してると潔くてカッコいいねっ!

史上最大の!?肉体労働

あかん…へろへろですー。猫の額ほどとはいえ全面的に深さ30cmまで掘りかえし作業をやったら…直後、歯医者さんの寝るタイプ診療台から10秒ほど起き上がれなくなってしまったよ。(腰のあたりがメリメリいいそうになった)加減知らずは相変わらずのようです。
うぅむ。やはり有機物をトラック1杯分くらいほしいねぇ。

あ。歯医者さんは検診&歯石とりへ。去年と変わりばえしない講評ではいかん――と思ったかどうかは知らないが、歯の漂白を勧められた(^_^;)。目標は8020達成できればいいや、なのでスルー(笑)。

増えるよ増える~乳酸菌。

ただしヨーグルトメーカーの中で(苦笑)。私のおなかの中では相変わらず増えてくれません(;_;)。
貯めに貯めたポイントで買えたので、経費削減を狙って手に入れてみました。なにやらアヤしげな雰囲気でどうかと思っていたのですが、ちゃんと成功しましたよ~!1リットル分のヨーグルトですよ。
しかも種ヨーグルトが、量は少しでも値段は倍!の高級品だったので、ありがたさ倍増(笑)!よしよし。次は低脂肪乳とかLG21菌を試してみよう。ふふふ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年03月24日(金) 
先負
旧暦 : 2017/2/26
啓蟄(3月5日) 春分(3月20日) ・ 彼岸(17日~23日) 社日(22日)