2005年3月のエントリー 一覧

たまには延髄反射で。

書いてみるのも必要かと思うのだが――。なーんも考えずに。
ムダに文章を練って推敲してたりするので、反応が遅くなってしまうんだろうなぁ。と思うのだった。
 サイト運営には機動力も必要だぞ(^_^;)?>自分

弱い犬。

よく吠えられるご近所の犬。あまりにも人の顔を覚えないので、「うぉりゃ!」と一歩踏み込んで近寄ってみたら、吠えながら犬小屋に退散された(^_^;)。
 ……キミ?実は小心者だね?(笑)
弱い犬ほどよく吠えるとは、うまく言ったものだ。もう噛まれる心配はないもんネ。ふふん。「弱い犬」認定(笑)。

負け犬。

ご近所にいる「負け犬」。そりゃもうハンパじゃなく常に低姿勢で、(本来耳が立っている柴犬系犬種にもかかわらず)耳はぺったり、シッポは腰より下でふりふりまくり。ついでに足ふみ付きでコビコビちゃんなのだ(笑)。
 小さいころに恐ろしい目にあったのかなぁ。でも卑屈系負け犬ちゃんじゃないようなのだけれど。

「世はすべて無常~」

…世の中にはものすごい入り始めをするお経もあるものだと驚愕。
無常って、『ああ、無情』の無情と音が同じなので、「なにもそこまで言わなくても…」感にとらわれるのかもしれない。
 しかし三十路入って少しで半年の間にご両親をあいついで亡くされた喪主に対して、もうちょっとお経の選択のしようはなかったものか。(異宗派人間の無責任な感想。)

響鬼さん色。

どうやら、江戸紫(C=80M=86Y=30B=0)の彩度をあげた感じの「強力な紫色■■こんなの■■」を、そう表現することになってしまったらしい。(店頭配布ブツのボールペンがまさにそんな色だったのだ。)――いいのか。そんなで(^_^;)。(my BESTはもちろん藤色(笑)。)

植物<動物。

植物名勉強のため詳しい方のところへ行ってみる。んが。そこで生後3ヶ月ほどの仔犬ちゃんに遭遇し、うかがったお勧め植物名がすべてふっとぶ(笑)。いゃもうただただ無邪気でラブリーな時期のワンコちゃんだったんですもの!(その後、あわてて植物メモをとりなおしましたが。)
 …やはーり、ワタクシには植物を育てる才能というものが無いらしい(^_^;)。せめて愛嬌を振りまいてくれたらなぁ…<植物

ミミズ腫れ 眺めてニヘニヘ 猫パンチ。

猫キックもくらったよ!(小躍)。しかし13~4歳の立派なおばあちゃんニャンコだというのに、幼心を忘れないというか、付き合いのいい子だと言うべきか。(そういえばろくに面識もない人間にスリスリして臭いつけをしてたな。)…驚異の人懐っこさ!?

Edy天国。

羽田空港の第2ターミナルビルは、まさにEdy天国!あちこちで「シャリーン!」と音がする。サインいらず&小銭いらずで即効決済ラっクラク~!(ただし、カードを落とすとこわい(^_^;)。)

ミミちゃん活動確認。

2004-11-16にセットアップして以来、あまりいじりすぎないようにしていたミミコンの様子を見てみる。ぴっちぴちのミミちゃんたちを確認。 いやぁ、2月の半ば頃にあまりに姿を見ないので、釣り具やさんに行って少し救出してこようかと思っていたのだが、なんとかなりそう…?(いいかげん新規遺伝子も入れたほうが良い気もするけど。)

弱い犬→負け犬。

ご近所の弱い犬ちゃん。ようやっと顔を覚えてもらえたようです。姿を見るなり、犬小屋に即効退散されてしまうようになりました(苦笑)。嗚呼。全然ぶったりしてないのにー。ちょっと強気に出てじりじり近寄っただけなのにー。
負け犬に降格決定(^_^;)。
※備忘;お名前は「のん」ちゃん。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月30日(金) 
大安
旧暦 : 2017/5/7
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)