2005年2月のエントリー 一覧

ネーちゃんが見たいだけ?

[妖精シャラポワ]…まぁこのキャッチコピーはいたしかたないとして。全豪オープン準決勝までは大騒ぎ@ニュース10。
 が。肝心の決勝に関するニュースは優勝したセリーナの写真だけで結果のみ伝えるという…。アンタら4大大会ナメとるやろ!?
というより、テニスよりネーちゃんが見られればえぇんか!?

世の無常を思い知る。

ただ春の夢の如し。(いゃ立春はまだですけどね)。
2ヶ月ほど前に「あなたがNifty Serveに入会されてから丸9年になりました!」メールをもらったというのに。フォーラムは全面webフォーラムに移行だわ、patioは5月に機能停止になるわ…。
私に月250円払ってスパムメールまみれのメールだけを使えというのか!?――――しくしくしくしくしくしくしく。
一生使うつもりだったんだけどなぁ。このIDメールアドレス。
(今回パソコン通信未経験者にはわかんない話題で申し訳ない。)

鬼やらい。

ふと思いたって調べてみたのですが。鬼やらいでは豆をまいていないんですね(^_^;)。(室町時代から撒くようになったらしい。)
なーぜーちっちゃい匂宮&薫ちゃんが豆をまいているような錯覚をしていたのか、謎。

立春。

あけましておめでとうございます(笑)。――いや[旧暦]というものを知らなかった小学生時代、年賀状を見ながら「こんなに寒々しいのに、なぜ新春なのだ?」と思ったものですが、旧暦換算にすると納得。
 これからどんどん梅を始め花が咲いて春らしくなってきますね~。(古典の先生が、昔の人は光の量で季節を換算とおっしゃっていたが、春分をまたずに春にしてしまうところがせっかちか?(笑))…と気をまぎらわそうとしているが、やっぱり寒~い!
 は。もしかして寒さが底を打ってこれから暖かくなるからなのか!?>春あつかい

幣サイトもお世話になっております、劇団民藝の境賢一さんがっ!明日(2004年2月6日)の『仮面ライダー響鬼』にご出演なさるそうですよ!(お友だちに教えてもらった(笑))
 うぉぉーネタが重なる時って重なるなぁ。
 鹿熊本県ご出身の境せんせー、屋久島ロケまで行かれたのでしょうか!?そして屋久島弁バリバリでしゃべって下さるのか?と期待がふくらむ一方です~。
 …画面を見ながら「いつもお世話になっておりますー(-人-)」と、手を合わせて拝んでしまいそうだ(笑)。

境せんせー響鬼にご出演!!

ホントにハイカーとして登場なさった境せんせー!(予想では観光協会の人かハイカーか?などと言ってたのですが、あたってびっくり)ネイティブすぎて何を会話しているのかよぅ解らん~!という、制作者側思い通りの反応をしてしまったワタクシ。3回くらい聞いてなんとなく解りましたが(笑)。
 自分でもなんだかなーと思ったのが。拝むどころか「キャー!境せんせーーー!!」とTVに向かってブンブンお手振りしてしまったという事でしょうか(^_^;)。あーミーハー。

てことでメルマガページを参照なさって下さい。
 お父さんの藤さんですよー!しかし富士工業さんて…世の中にいっぱいあるのねぇ(^_^;)。そして変換時に間違ってないかドキドキしてしまうのでした。
 あ。全然関係ありませんが。本日のNHK総合夜勤は刈谷富士雄アナ(アテネ五輪の「栄光への架け橋だ!」の方。)。――なぜ?先週は藤井アナ。月曜は大相撲中継アナ夜勤なのか?

梅に「猫」。

「鶯」じゃない所が風情としてはイマイチか?(笑)
 待合室から見える中庭に、幹周りがひとかかえもありそうな立派な梅の木が。その下に茶アメショー系MIXのニャンコが、ちょこんと座っていた。きゃー!かわいい~☆とガラスをコツコツたたいてナンパしてみたのだが、振り返るだけで相手にしてもらえず。
 仕方ないので大人しく座っていたのだ、が!よぉっく見ると、他に猫が2匹、梅の木に登っていた!アメショーMIX君も梅の木に参戦し、ニャンコ鈴なり状態…(^_^;)。
 箱座りして、くつろぎきってましたよー。しかしすごい梅だ。

子犬のワルツ。

久しぶりにホンモノを見ました(笑)。
 ホームセンター内ペットショップ前を通りかかったら、シーズーの子犬が自分のシッポを追いかけてクールクル回る回る♪
 しかし、より追いかけやすそうな(?)ダックスフンドでは見たことがないなぁ。

紅碧ちゃん。(女の子)

クイズです。さて何と読むでしょう?

『紅たん碧たん』!?とも思ったのですが(←いつの人間だよ>自分)、ちょいと調べてみると、日本の伝統色名・紅碧(べにみどり)というのがあるらしい。別名:紅掛空色(べにかけそらいろ)。■■こんな色■■

 さて、クイズの答え。「くれおちゃん」。と読ませるらしい…。くれない+あ なのか?――なぜか「愛の学校」を連想してしまったのは、ナイショだ(笑)。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年03月24日(金) 
先負
旧暦 : 2017/2/26
啓蟄(3月5日) 春分(3月20日) ・ 彼岸(17日~23日) 社日(22日)