2005年1月のエントリー 一覧

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。無事!?厄年を超えられた藤さんの一層のご活躍をお祈りしつつ、がんばって応援させていただきたいと思っております☆今年も幣サイトをごひいきに<(_ _)>。
 今年の目標はですねー。アレとこれとあのへん。

は!【備忘】今年こそはっ!初夢に「一、二鷹、三なすび」だっ!忘れずに枕の下に入れるお写真を用意するのだ!>自分

ダチョウ。

私は[各国小学生の通学風景レポ]のようなTV番組を見ていた。オーストラリアのヨガが得意な小学生女児○×ちゃんの話だった。彼女は駅から学校までのあいだを、赤いセダンタイプの学校用タクシー(?バス変型か?)で通っているのだった。片道3車線もあるような大きな交差点を曲がろうとしていた。その時だった。

 数羽の雄ダチョウが!交差点のまんなかで右往左往していたっっ!

…これは一体、どういう初夢なのでしょうか(-_-;)?二鷹じゃなくてダチョウ?めでたいの?酉年だし一応。 (がオーストラリアにダチョウはいないしー。オーストリッチ連想で出てきたのか?)

2005年ウィーンフィル。

New Year コンサート。タイミングを逸しまくっているが、書きとめておこう。今年はインド洋大津波犠牲者の喪に服して、アンコールのラデツキー行進曲がありませんでした。
 (さらにさかのぼってジルベスターのボレロは0.5秒ほど遅かったか?惜しい~。)

わ~い!交通博物館だ~!

…お子ちゃま同然(^_^;)。
しかーし、一番熱心に写真を撮っていたのが、「南極観測船ふじ」の模型ってのは、鉄の人としてどうなんだろうか…?名古屋港では本物ふじの写真をとっていないのに…。(カメラを持っていっていなかったと思われる。)
 HOゲージのジオラマは、めまいするほど広大でしたよっ!

21世紀に生きよう>自分

年末に地球大進化(再)を視て、全海洋蒸発(しかも岩まで蒸発する)やら、水深1000mまで凍結して、全生物の95%死滅!などという全球凍結を見てしまったので…。インド洋沖大津波を引き起こしたM9.0の大地震を「これくらいなら地球の長い歴史の中ではカワイイもんよねぇ」と感じてしまった、感覚が麻痺しきっているワタシ。
 だめだー!21世紀に生きているんだー意識を[現代人モード]にリセットするのだー!>自分っっ!

史上最低の中継放送(-_-;)。

東京消防庁平成17年度出初め式をNHKが中継。録画して見ていたのですが…こーーーんなストレスがたまる中継は見たことがない!ってくらいひどい出来(-_-;)。(何をやってもソツがないのがNHKのとりえだろうに)。
 出初め式自体は、この上なく洗練され間延びすることもない、それはそれは美しい段取りで進んでいっているというのに!
 えぇい!会場向けの音声をひろうぞ集音マイクを切るか、不勉強見え見えのアナウンサーどもを黙らせるか、二つに一つにしやがれ!!音がカブって両方何を言ってるかさっぱりわからん!(むしろ会場向けアナウンスをそのまま流した方が、より的確で解りやすかっただろうと思われる。)
 それにしても…あの機動ぶりはすごいよなぁ。>消防庁の皆様。

驚異のメダリストs。

アテネ五輪レスリング女子選手の皆さんが、金刀比羅宮で785段の石段登りに挑戦したそうですよ。

上りきるのに約10分だったそうですよ!!!
体力のケタが違うことを思い知らされました…。一般人がお土産をひやかしつつ登ると4~50分かかるのだが。

黒豆三昧。

アナタ待つのも松の内~、も明けたというのにー。(←なぜ都々逸)
文字通り、鍋いっぱいに作った黒豆をいまだ食べ続けているワタクシ。お茶碗1杯づつ食べてもまだ減らない(苦笑)。
(鍋で火を入れつづけているので傷んでいませんけどね。)さすがに来年は加減しようっと。

ぬかったーーー!

…平成17年度初場所初日なのですが…。今年も録画し損ねててしまいましたよっ!>御前掛かり土俵入り。
 あぅぅ。まーさか初日にお出ましになろうとは思っていなかったー(去年は中日だった)
 は。そだ。今日の放送で初めて!!笑っている白鵬を見ましたよっ!(仲間力士とビリヤードをやっていた。)笑うとけっこーカワイイじゃん(笑)。

新・トランスフォーマー。

「トランスフォーマーギャラクシーフォース 」土曜日放送だったんスが。
さらに稼働部が多くなったCGで登場!がっっっ!顔がブキミでついていけそうにありません(^_^;;;)。うぉぉ!その唇はやめろぉ!
さらにスタースクリームがっっ不細工すぎて泣いていますぅ。前作TFSLでは、それはもうキリっとしたハンサムさんだったのに。しくしくしくしくしく。

あー。でも若本規夫さまがご出演なんだよなぁ。見るのかなぁ。オレ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年10月23日(月) 
赤口
旧暦 : 2017/9/4
寒露(10月8日) 霜降(10月23日) ・ 土用(20日)