2004年8月のエントリー 一覧

なんだかAMラジオを聴いているような感じになることが判明(笑)。まぁポータブルMP3プレーヤー用なので、音質よりも曲数優先にしたためなんスが。

天下の長岡花火大会。その1

お誘いを受けたので行ってきました!
いやぁ。花火の大きさのインフレ率がすごいね(^_^;)!ご近所花火大会では〆サイズの「超大型スターマイン」が、3~4割占めているのではないだろうか?という勢い。
日本一の正三尺玉(30号)花火(←直径が90cmもあるらしい。)からは一番遠いところから見た(本部を挟んで反対側に上がった)のでイマイチ実感できませんでしたが、やっぱり凄かったですよー。
(2発上がったが、提供は酒造元と、かの越後交通(笑))

天下の長岡花火大会。その2

花火にはそれぞれタイトルがついていたりするのですが。
なんだかとてつもないイメージ名が多くて大ウケ。中でも一番は「魂の連弾」!!タマシイのレンダンですよ!?むひゃひゃひゃひゃ。
プログラム表に載っていないのが残念~。

ぴちょんく~ん。

カプセルトイのぴちょんくんフィギュアマスコットに、この間から挑戦していたのですが、ようやっと3体目にして水色ぴちょんくんGET!
 ちょっと前まで「ダイキンのエアコン希望」というと、「そんなの知ってるなんて、なんとマニアックな(^_^;)」てな顔をされてしまったものだ(笑)。(ダイキンは業務用空調ではトップシェア)

虫に生まれ変わったら

絶望して絶対自殺する!とまで言い切る虫嫌いの人の前で。足に止まって動かないアブラゼミを、鷲づかみにして空に放り投げるワタクシは…やっぱし無神経(^_^;)?

落ちたよ…。

カミナリによる瞬間停電で、いきなりOS再起動!むひゃー!
「正常な終了をしませんでした」云々メッセージが出るかと思ったが、あっさり起動してしまいました。良いのか悪いのかXP…(^_^;)。チェックディスクかけとこーっと。

自動起床装置「おこし太郎」

こういうものがあるのは知っていたが…まーーさーーか本当に民生用に販売しようとは!
これが自動起床装置「おこし太郎」だっっ!価格¥98000(税込・送料込)ですって。
 …鉄の人以外、一体誰が買うというのだろうか…(^_^;)?

ご近所花火大会。

本年3回目の花火大会。(4つ目も行く予定(笑))。
やはーり花火は打ち上げられる大きさ(号数)よりも、どれだけ近くで見ることが出来るか?が重要なのかもしれない…と実感しつつあり。
遠くの特大スターマインよりも、近くの大スターマインの方が迫力有りって、なんだかな(^_^;)。

いきなり発見びっくらさん。

――まーさーかこの期に及んで、10年前の藤さんが動いているのをネット上で見ようとは思いませんでしたよ!びっくりー。
メルマガページでも書きましたが、『The コミュニケーション ~リーダーの情報学と人間学~』のプロモビデオ(?)に藤さんがご出演!クラクラクラクラ。

この間の雷時にやっぱりOSやられてしまったのか、某フリーソフトが起動しなくなってしまいましたよー。(kernel32.dllってそんなに壊れやすいのか?)仕方なしに上書きインストール。フォーマットしてではないので、楽勝。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年08月21日(月) 
大安
旧暦 : 2017/6/30
立秋(8月7日) 処暑(8月23日) ・ なし