2004年5月のエントリー 一覧

再び鉄の人(笑)。

やっぱり一番燃えるのが、EH200-1系「ECO-POWERブルーサンダー」ってのがワタクシか(^_^;)。
 しかーし。初めて「列車撮影会」てなものに参加してみましたが…200人以上はいたか…?という撮り鉄の皆様。すごかったよ。老若男女って言葉で「女」だけが盛大に欠落していたよ!ビビッたぁ。

三度、鉄の人。

ノってる時というのは、こーいうものだろうということで(笑)。ついに駅撮りonlyから沿線撮りに出張してみる。(スーパーへの道すがらというあたりが、気力の無さを示しているが。)
 うーん。やはりモータードライブで後先考えずに連写!というのが、正しい方法なのだろうと学習。
 しかし、線路内に入って三脚を立てるのは、鉄の道(というより人の道)としていかがなものかと思うぞ?

実はさかのぼって

3日前から、突然パソコンが起動しなくなる!という事態に襲われる。どのくらい無茶な症状かというと、立ち上がりの黒いBIOS画面からエラー(x_x)。XPの回復コンソールさえ起動不可。心当たりがないのでまさにパニックに!(つづく。)

しかして復活方法は!?

BIOS段階から、HDDがヘンだぞと言われ(でも認識はされている)、困ったあげくPCのはらわたからHDDを引きずり出し、マスターとスレーブ(サブのHDD)の役目をジャンパピンをいじって入れ替えてみる。
 マスターにOSが入っていないのにスカっと立ち上がったよ!その後、元通りに直すと何事もなかったかのように復活。
(と、書くととってもラクそうだけど、心当たりがない分試行錯誤が大変だったのだ!) うーん。何だったのだろう。
 余波でメールお返事等々遅れてすみませぬ――<(_ _;)>

高見盛関は。

藤さんと身長が同じ(187cm)。やっぱり大きい方なんですねぇ。

NHKアナウンサーに

「さっさー」と言われると、なにやら愉快っぽいのですが(笑)。
インターネットに接続しているだけで感染するタイプのウィルスなので、シャレになりません。
WindowsXP使いの方は、早急にパッチをあてましょう。

がちょ――ん…。

旧サイトに出していた看板に偽りあり。を発見。
クラクラクラクラ(;@@)。リンク先間違いを2カ所も見つけてしまいました。すみませんすみません>お客様。
――あわてふためいて作るとダメですねぇ。

!DOCTYPE HTML

<html>の前につけ なければならないものだというのを、今日初めて知りました(_ _;)。
ワタクシは一体、何年.htmlを書いているのでしょうか?
……ガックリ。

大相撲・幕内の全取組

ようやっと、まっとうなOP画ができあがりましたよ。
最初はえらくやっつけ感漂うOPで、次の場所も前場所画像を使った別バージョンだったので、ずっとこのパターンで行くのかと思っていた。
 それにしても…。実写からアニメ(?)に仕立てたのだろうが、あえて似せていないのはナゼ?

お友だちの会社にて。
連休明け、パソコンがウィルス感染で立ち上がりませんー。だそうで。
 サッサーですなぁ。対策してなかったんだねぇ。うーん。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月30日(金) 
大安
旧暦 : 2017/5/7
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)