2004年2月のエントリー 一覧

今頃書くなよ…>自分。
しかし、生まれてこの方チケットぴあのお世話になったことが無い、というのは良いことなのかどうなのか…うぅーん(^_^;)。←未だにやり方が判っていない

つまんない自慢。

箱根八里』が歌えます(笑)。(しかし副読本とはいえこれを小学生に教えていたのだなぁ。)
Aメロ+A'+Bメロ+A というのが開発されていない日本作曲黎明期の作品(滝廉太郎:作曲)なので、長唄のようにダラダラと続くメロディライン(苦笑)。こんがらがらなくて良いのですが。
 でも今更2番は覚えられないだろうなぁ。鉄道唱歌も目標なんだけど。

車検。

今年は30分で終わるぞ車検に出してみました。徹底したコストダウン。それはもう洗車さえも省かれてしまうほどに(笑)。2期前の所が一番よかったかなぁ。説明もいっぱいしてくれたし。

マギャクって…?

何(^_^;)?どうもニュアンスとしては[=正反対]らしい。ということは真逆とでも漢字を当てるのか??
 ここ1年ほどで急に耳にするようになったけれど、正しい日本語なの???と思って、辞書を引いてみました。
 ――無いよ。そんな言葉。(少なくとも広辞苑第4版には)うぅむ。
「てぃうかぁ?(語尾あげ)」のように、自然消滅してくれることを祈る。

脳味噌とろけてるんじゃないか?

と思う今日この頃。ダメだ。骨をまっすぐにしましょう体操でもやらないと治らない気がする<鼻炎

急がば回れ。

最初にきっちり資料を揃えてから、代入していく方が、結果的には混乱せずに仕上げられるのだなぁ。めんどくさいけど。
(よりめんどくさくなるよりはマシか(^_^;)。)

ガラドリエルさまが…

本日「ロード・オブ・ザ・リング」地上波初登場。(しかしどうして左右を切るのだろう?DVD買ってね!なのかしらん?)
 エルフの女王さま=ガラドリエルが、塩田朋子さんだったので最後でひっくりかえる(笑)。(ちなみに同時にテロップされていた菅生さんも文学座の方だ~。)

3000キリ番企画終了。

お陰様で3000HIT!ありがとうございます<(_ _)>>ご来場の皆様。
前後賞併せて3名の方からご連絡を頂けました。順次発送したいと思います。ご参加ありがとうございました!
(お年玉企画も期間終了ということで、削除しますね~。)

どうしてわざわざ…

500系のぞみちゃんを選んで飛び込む!!??
(すみません。人の道を外れた怒り方をしておりますー。)

気分なおしに

九州新幹線「つばめ」ふるさと切手になる。
…なんかデザインがイマイチあか抜けない所が、ふるさと切手というか…(笑)。
東京中央郵便局(東京駅丸ノ内口出てスグ)に、まだ残っているかなぁ。(プチ郵趣の人でもあるワタクシ。)

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年05月01日(月) 
先負
旧暦 : 2017/4/6
立夏(5月5日) 小満(5月21日) ・ 八十八夜(2日)