2003年12月のエントリー 一覧

復活しまーす(^_^;)。

当初目標(こまめに継続訓練)に向かって、ごー。

じりじりと更新。

藤さんの出演作リストを更新しました。
『ドッコイショ大研究』って…役名を何にすればいいのでしょう(^_^;)???

リスト内リンク修正で

新たな発見がありましたよ(^_^;)!近日中にお知らせー。
 怠けていた分の日記をつけなおしました。(【日】記って言えるのか?おい。)

謎のGoogle。

どうにも仕組みがよく判りません(^_^;)。
のでー。Googleバーを入れてみたりする。

図書館にて。

『のほほん行進曲』(『ドッコイショ大研究』収録)&『女神』を借りてくる。(女神は閉架だったのを引っぱり出す(笑)。)
 しみじみと、 なんて藤さんて、愛らしいキャラクターに仕上げるのだろう…!と感嘆中。
(女神は、藤さん前提で脚本をいじったのかな――?)

大人しりとり。

地名・人名・[名]慣用句までありの容赦なししりとり(笑)。約2時間の待ち時間内で、2勝1敗1引き分けでした。
 やはりネックは、「る」と意外に「う」だな(^_^;)。瑠璃、ルフトハンザ、(カレー)ルゥ、ルクセンブルク、(マルティン)ルターetc…。
 ラ行は、国名を入れないと結構きついです(^_^;)。

霧吹き。

室内湿度が20%を切ることもザラの、結露とは縁遠い我が家。
にゃんとかしなくては!と、霧吹きをGET。化粧水用のほうがキリが細かいのは判っていたのだけれど、量がちょっぴりしか出ないので、回数を押していると手が痛くなってしまった…のでフツー用のを購入。
 霧と一緒に水滴もたれるよー(^_^;)!一長一短ですな。

ネガ再スキャン中…。

いえね。web上に出すだけなら何ら問題ないのですが。印刷まで考えると解像度的に問題があるかと思い――結局、藤さん関係ネガ全面スキャンやりなおし。はぅ。
 USB2.0でも結構かかりますなぁ。

※うっかり欠番。

一日つけるのを忘れていました(x_x)。代替小ネタ。

■35mmフィルムをスキャンした場合の目安のプリント可能サイズ
光学解像度目安のサイズ 4800dpi→A2 / 3200dpi→A3 / 2400dpi→A4 / 1600dpi→2L / 1600dpi→L
だそうですよ。

5年分のツケ。

――ロクにアルバム整理をしていなかったので、フィルムの日付がよくわかりませんー(x_x)。(藤さん関係はなんとかなるのだけれど。)
 野劇の555でヒロちゃんが半袖って、春公演なのか!?

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年03月24日(金) 
先負
旧暦 : 2017/2/26
啓蟄(3月5日) 春分(3月20日) ・ 彼岸(17日~23日) 社日(22日)