2003年8月のエントリー 一覧

小言爺めいてみる。

前々から気になっていたのだが。富士通の携帯電話505iのCM…なんとかならないのだろうか?→[けっこうなレストランらしき所で20人程と会食中、やってきたメールを一人で見るために部屋を飛び出していく]
 いっくら「ごめんなさいごめんなさい」と言ったところで、雰囲気ぶちこわし同席の人々にすっごく失礼だと思うのだが?え?>嬢ちゃん?
「キミは私たちと食事を楽しむよりも、メールの方が大切なんだね?」と言われても仕方ないと思うぞ。つまりカノジョの中では、目の前の人たちとの会話<自身宛のメールって価値なんだな。個人主義(?)極まれり。さすが指紋認証CM。

ご近所花火大会!その(1)

(当自治体に面している4箇所全部で花火大会があるってどういうんだろう(^_^;)?当然当地でもある。)
やっぱしいいね!花火!!視界全面に広がる大きさに感動~☆爆発音の音圧も体感!
 年々花火師さんの技術向上は進んでいるようで、毎年色や音や飛び方に進歩が見られるのが素晴らしい!(銀の強い金色とか、赤でもピンク寄りとか紅寄りとか)
 今年は前に座っていた女子高生とおぼしきお嬢さん達が、実に直截な感想を喋りまくりで、気分が盛り上がりました(笑)。

ご近所花火大会!その(2)

祭りの華といえば、花火と浴衣美人(笑)。
 例年綺麗所を見つけるのが楽しみなのですが、やはり難しいですなぁ(^_^;)。今年、「をを!」と思ったのは、踊りのお師匠さん風の年輩のご婦人と、襦袢+足袋のどこかのお姐さん(鼻緒が白じゃなかったので任侠系ではない)でしたとさ。やっぱり着こなし美人は回数が必要なのねぇ。
 かく言う私は、今年は帯を貝の口にしたら、江戸時代のお女中さんみたいになちゃった~(笑)。
 今時のお嬢ちゃんたちは衣紋を抜く事を教えてもらってないのかなぁ…。(ボヤキ)

アイスノンら~ぶ!

クーラーの嫌いな私。(我が家のエアコンは来客時等、せいぜい年3回使われるかどうか←宝の持ち腐れ)
「暑いー暑いー」とうだりながら、お友だちは扇風機とアイスノンソフト(笑)。類似品より少々高くてもこちらがお薦めですよ!

LinuxとOepra。

やっぱし導入して勉強するべきかねぇ…。(Lindowsから入るべきかもしれぬがー。)
…なんとなくペンギンさんカラーにしてみる(笑)。

ガラゴロ!!!

ドリちゃんもかっわい――!!!←すでにラブラブ対象がずれていませんか?>自分
うぅむ。やはりジェッたんは主役になっちゃうと遊びがなくなるのかなぁ。

丸刈り~たポメ。

草むしりをしているところに通りかかった散歩中の犬。
な…何かヘンだぞ(^_^;)??? とっさにワタクシの口をついて出たのが「ポメ??」
大当たりー。丸刈り状態のポメラニアンでしたとさ(笑)。暑さのあまり刈りあげたのだそうで。(飼い主さん談)
ポメの中身は耳と耳が妙にくっついたヘンテコチワワみたいでした。ぷぷぷっ!

台風ぴっちぴち。

本川達雄先生によると、[沖縄の台風はピチピチ新鮮。東京のとは別物]らしいのだが…さもありなん。すっかり出がらし状態なんだろうなぁ(^_^;)。それでも直撃すると大騒ぎするんだろうなぁ<東京マスコミ。
何はともあれ。台風渦中の皆様どうぞお大事に。お気をつけてー!

決意。

どーも最近、体が重いなぁ。夏バテかしらん?と思っていたのだが。
 物理的に質量が増していたようです(^_^;)。ありゃー。
3ヶ月くらいでチビ犬1匹分くらい減らせるといいなぁ。と、ダイエットを決意。
キーワードは8だ。

絹糸マルちゃんv

毎週日曜日に買い出しに出かけるスーパーでしばしば遭遇するマルチーズちゃん☆
犬とみれば所構わず手を振りまくるワタクシですが(^_^;)ついに彼に覚えられてしまったらしく、足下にじゃれつかれたのでした。
飼い主さんに許可をもらって撫でさせてもらったのですが、これが…

手触り最高!きもちいいーー!!
えもいわれぬ快感(笑)まるでアンゴラウサギを触っているような、絹糸の束以上の柔らかさとしなやかさと兼ね備えた素晴らしい毛並みでしたの!!!ブラボー!!
毛先をちまちまカットしてある手間のかかった子だったからなー。毎週トリミングに通っているのだろうか?

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年10月24日(火) 
先勝
旧暦 : 2017/9/5
寒露(10月8日) 霜降(10月23日) ・ 土用(20日)