2003年5月のエントリー 一覧

穴を掘った。

おそらくバスタブ半分くらいの容量。背筋が痛い。
祝・ミミちゃん牧場拡大。

バブつかみどり。

逃してしまいましたー。花○製品500円以上お買いあげの方参加のビンゴくじで挑戦したものの…。
でも1個だけもらいましたよ<新製品のクールバ○「ジャスミンティーの香り」。…ジャスミンティーって!!??

ワックスかけかけ。

フローリングぴっかぴかー☆
どちらかというと、下準備の床磨きが大変(^-^;)。明日も後半戦だぁ。
大掃除は12月よりも季節が良いときの方がラクですなぁ。

ありがたいお水。

近所のスーパーで、『浄水無料サービス』(専用ペットボトルの購入必須)てのをやっていて、ついに導入。
水分子のクラスタが小さいので、おいしいそうな。もっぱら顔への保水に使う予定なんですが(^_^;)。
さぁどんなでしょ?

ミケ。激烈似!

『動物のお医者さん』SPがあったので、見ていました。
本放送でも思ったのですが、ミケが滅茶苦茶似ている(^_^;)!
スナネズミを前にした、あの悪そうな顔(笑)。

MP3プレーヤー

 中古のMP3プレーヤーを買ってみました。外観を気にしないもので(つまり使い込み塗装ハゲ)、1/10くらいの値でした。
 2年ほど前の製品なれど、いわゆる「往年の名機」というブツで、音質がすごくいいです。(手持ちのMDプレーヤーと変わらないくらい)
 折り畳み式携帯電話くらいの重さなのでポーチに入れてストラップで首から下げてます。皿洗いの友(笑)。

水曜日と言えば。(2)

『出撃!マシンロボレスキュー』
先代のマシンロボ(クロノスの大逆襲)で、ブルージェットさんファンだったので(――このへんで半分以上の人が「???」になっていると思われる)、見始めたのですが、電童以来熱心に見ているロボアニメとなりました~。
今期はドリちゃんがいいねぃ。設定上一番地味っぽいイエローギアーズがキャラ立ちまくり(笑)。岡崎純子氏は第二の小林靖子氏になるか?

かきいれどき。

書き入れ時、が正解だそうな。(さすがにATOKだと一発変換だが、手で書くと絶対、掻き入れと書いてしまいそうだ。)
利益を帳面に書き付ける――からきてるそうで。
本日の新聞記事より備忘。

【歌う生物学】

本川達雄せんせぇえええ――!
図書館にお願いしていた「歌う生物学 必修編」がやってきたそうだ(まだ借りていない)。
なんとグッドタイミング!来週木曜(2003.05.15)の『徹子の部屋』には先生がご出演だそうですので、未見の方は是非(^_^;)!!円柱形のありがたさが解ります。
さわりは、こんな感じ

みのもんた氏。

バラエティーも何本かやって、昼のレギュラー番組やって(念のため、見ていません(笑))そのうえ、土曜朝早朝の番組司会までやってるとは!!!(↑を今日初めて知った)
…バケモノですか(^_^;)?健康なんだねえ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年10月24日(火) 
先勝
旧暦 : 2017/9/5
寒露(10月8日) 霜降(10月23日) ・ 土用(20日)