ネット 一覧

ツイッター用アイコン=128×128pix

次があったらこれも参考にしてみよう。
メモメモ

SetCaretColor と IME Area。

SetCaretColor』。

IMEがonになっていると点滅するカーソル部(キャレットというんだそうだ)の色を変えてくれるソフト。詳しくは上記、窓の杜記事をどうぞー。
Windows Vista 32bit でも使えましたよ。

FireFoxは、OSのキャレットを使っていないらしいので、同じような事をさせるには、アドオンの『IME Area』を導入。

自分用メモ=ついでにどなたかのお役に立てればコレ幸いシリーズが続きます(^_^;)。まとめきっておこうっと。

radio IO記事のついでに。radio IOはブラウザを使って聴くこともできますが、CPUを食ってしかたないので、専用ネットラジオプレーヤーを探してみました。

で、たどりついたのが AzSHOUTcastPlayer
本来、SHOUTcast 専用らしいのですが、radio IOでも使えるので気にしないことにする(笑)。
SHOUTcast も奥が深そうだなぁ。とりあえずクラシックは世界共通ってことで。

初めてRSSを(webブラウザのXTML状態で)見た時なみに、「なんか見かたがヨクワカラン??」だったツイッター。

やっと、どう見るか?が解ってきた…気がする。

タイムライン?タイムラン?はどうやれば見ることができるのかわかんないけどw
アカウントも持っていないけど。

自分のような更新頻度の低い不精者には、「お手軽さ」こそが重要なのだろうか?>他人様への生存確認手段として(笑)

NHK、ラジオをネット同時配信 新年度中の開始目指す (2011年2月16日20時50分:asahi.com)

 NHKは16日、ラジオ番組をパソコンでも聴けるよう、放送と同時にインターネットへも配信する方針を明らかにした。2011年度中の開始を目指し、総務省に認可を求める。ラジオ第1、第2、FMのすべてを同時配信するかなど、具体的な内容は今後詰める。

 民放ラジオでは同種のサービス「ラジコ」が始まっているが、NHKは放送法の規定でネットへの同時配信は認められていない。今回は、都市部や日本海側で起きている電波障害、混信対策として特例の適用を求めるという。

 まぁ現行でもNHKラジオニュースがあるんだけど。(時々、末田さんの声が聴きたくて利用している)

 都市部や日本海側だけ適用なのかなー。日本国内ならどこでも聴けるようになると良いなー!そうしたら、『○○三昧』も楽勝だし、コンポ購入時もラジオを気にしないで検討できるし~♪ (北の富士さんの解説がききたい時は、AMラジオは必須アイテムなのだ。)

 ラジコレベルの音質だったら、ちょっと残念だけどね(^_^;)。

 2011年度中。がんばれー!>NHK 受信料払ってるからには、しゃぶりつくすぞー(笑)。

文字数がネックだと思っていたTwitter=ツイッター。

 根本的なところを押さえていなかった。それは

Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更
自分の状態をつぶやくより、事件やニュースを発信するユーザーが多い現状に合わせ、ホームページトップの表示を「What are you doing?」から「What's Happening?」に変更した。(2009年11月20日 08時06分 更新 IT media News)

の事を書くのだね(^_^;)!
「銀座なう。」ですよ(笑)。どうりでYahoo!の類似機能でも「ひとこと:今なにしてる?」なわけだ。

 ブログでさえウソっこ日記が常態化しているうえに、正規時刻で更新していない(常に00時台に修正済)よーな人間に、活動時間帯がバレバレなツイッターなんか無理(^_^;)。

某SNSでさえログイン時刻が出されるのが気に入らないくらいなのに。←損な性格。

『おめでとう!MacAirが当たったから、添付のZipファイルを開けてね!』

――このよーな古典的なウイルスメールに、一体だれがひっかかるというのだ(^_^;)。

 メインメールアドレスその2は、POP3(メール受信)サーバー側で、あらかじめウイルスチェックをしてくれるのですが…どっかののランダム作成メアドにひっかかったらしい。
(差出人と宛名が同じなので、「キミんち発のメールがウイルス感染してるよ」とつっかえされる形でやってくる)

が。私はOutlookExpress V6.00.2900.2180 は使っていませんからっ!

というかそもそも英文メールは受けとってもわかんないって(爆!)
(めーらーでーもんさん以外は、全て迷惑メール扱いだ(笑))

 正確には、「佐藤尚之」さん名義なのだけれど。

 かれこれ10年以上ブログを読み続けている さとなお さん。先日は、鳩山首相との会食などで、ブログ界一躍時の人になってしまったらしい(笑)。

 かねてから「顔は世間に出さない」方針だったのを知っていたので、新聞でみつけたときには「えぇぇ(^_^;)!?何があったんだ?」とびっくりいたしました。

 (翌日分さなメモには理由が解説されておりました。)

 しかしなんだか不思議な感じだなー。ブロガー(というか見つけた時には日記書きさん)として読み続けていた人が、新聞にコラムを書いているー。

新手の迷惑コメント。

 今までの迷惑コメントの基本形といえば、「テキトーな一文+リンク先をたらふく載せたもの」(よそから自分ち宛へのリンクが多いと、Yahoo!やGoogleなどでの順位が上がる。or純粋に誘導リンク)だったのですが、コイツはちょっと違う?

<h1>Not Found</h1> <title>404 Not Found</title> <hr> </body></html> </head> <body> <html><head> <p>The requested URL /forxru1/zadanie.txt was not found on this server.< /p> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> <address>Apache/2.2.3 (Debian) mod_python/3.2.10 Python/2.4.4 PHP/5.2.0- 8+etch15 mod_ssl/2.2.3 OpenSSL/0.9.8c Server at allhomedecor.org Port 80< /address>

乗っ取り型?

 何が目的なのかはわからんが、コメント先をNot Found扱いにしたいらしい。
イタズラなのかなぁ。それにしてもタグの閉じ方とかヘンテコだし…。

 どこを目指しているのかがわからないぶん、なんだか不気味だ…。

 新しい「つながる感じ!」と、さとなおさんが大プッシュらしいTwitter=ツイッター。(ウソっこ日記なので書いておくと、さとなおさんは会食した鳩山首相にも勧めたそうだ)。

 ふーん。とは思うが、なにしろくどくどしい私。ケータイにパケ放題つけてないとムリだろう。というか、まず140字制限アリだなんて無理無理!(笑)

 思えば、この日記(ブログ)も、最初のきっかけは『「短く、継続」を鍛えるため』だったのだが…。すでに遠い過去の話ですわね(苦笑)。
(ためしに初期の初期2003年4月はこーんなに短い。)

 端的にまとめる力がないのと、誤解されるくらいならキッチリ書こう、と、初見の人にも解るようにある程度解説を――とやってるからなのだろう。一度リセットかけるかなぁ。迷いどころだ。

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年10月23日(月) 
赤口
旧暦 : 2017/9/4
寒露(10月8日) 霜降(10月23日) ・ 土用(20日)