ファイブマン 一覧

やっぱり1日前倒しフライング=2011.08.04(木)で(笑)。←書いている日付があっていないことといったらorz
20110805fivedvd2.jpg
『レッドが二人!!』が収録されていますよっ!必見!
やっぱり新堀さんのファイブレッドは、顎をキュ!とひいていて(でも新堀さんだから、寸詰まり感なくちゃんと首も見えていて)カコイイ~☆


そういやプロモ用に転載可能っぽい、DVDの収録内容データ文章を保存していない。どっかにまとめておかなくちゃ…。

!!って!
『フジSUN頂新聞』のファイブマン関係データベースにいれておけば良いんじゃないか…!アホすぎる>自分


昨日のつづき。

ということで、本日(2011年7月21日)、無事 『地球戦隊ファイブマン』DVD vol.1 が発売されました!めでたいっ!

データ的には、以前コピペしておいたのでそちらを参照いただくとして。

ところで、みなさん気がつきました(^_^;)?
『地球戦隊ファイブマン』のロゴの色が変わっているのですよ!
なーぜーー!?

↓旧来ver.はこちら。(Amazonより引用-主題歌CD再販版ジャッケット写真内)
010_24_48.png--マウスonで見られます。SnapShots利用時--


↓今回改訂版はこちら。(東映ビデオ内DVD特集ページより引用)
010_24_48.png--マウスonで見られます。SnapShots利用時--

なんか色味がマヌケというか締まらない!?とおもったら、「ファイブマン」の上側にある


  • 「V」モチーフが、黄色→銀色に変更

  • 左右の水色3本線他に、メタリック系のテクスチャー追加

  • 「地球戦隊」の文字まわりが、赤→青に変更

なぜこんなことに。・゚・(ノД`)・゚・。
いらんことせんでもえぇわー!たとえ子どもっぽかろうとも、押しが強い正統派3原色きっちりそろってこその、戦隊ロゴなんだからー!
スーパー戦隊ネット内の紹介記事内での、いさぎよさを見よ!gifでこれだけ映えるんだよ!)

スタイリッシュを狙ったのかもしれないけれど、それ、かっこわるいですから!>東映ビデオデザイン室

おねがいします。元にもどしてくださいorz。このとおり(懇願)<(_ _)>

長い、長い道程であった。二十数年のときを越え、やっとまともに1話からTVシリーズが公式ソフトとして発売されました!

(普段はウソっこ日付が常態化している弊ブログですが、今日だけは素の時刻で記事を書いちゃうぜ!)
みてみてーーー!
20110720fiveDVD.jpg

Thank you HMV!

おめでとうございます~!!!

卯年さんで年男なんですよ。今年は。

あと数日でファイブマンのDVDも発売開始されますし、ウキウキしますねv

そうそう。世間様にはもう少しで、お知らせできることがあるかもしれません。(主催が会場を押さえているにもかかわらず、詳細をUPしてくれていないので、推測では書くに書けない(^_^;)。)

ということで。今年一年が藤敏也さんにとって健康でご活躍なさる一年になりますように…!

(しまった。書くだけ書いて出すのを忘れてたorz)

いやすごかったー(^_^;)!
大画面で観ないとソンするよ!(私が観た劇場はスクリーンが汚れていて、変なテクスチャー追加版みたいになってガッカリだったけど)
でも、コマ送りもしたいから、早くソフト化してくれないかしら~♪と、思わずお願いポーズをとってしまいそうです(謎)。

どこから書けばよいのやら…ですが。
えーと、念のためネタバレボタン発動!

(若干日付がウソっこ(3/2)だけど、できるだけまとめておくってことで。)

 Amazon.co.jpで、予約開始しているのを発見!
いそいそとブログにウィジェットを追加してみる♪

スーパー戦隊シリーズ 地球戦隊ファイブマンVOL.1【DVD】

保存も兼ねて、追記にDVDデータをコピペしておきます。

が。ちょいと気になったのが
 ≫【キャスト】藤敏也/早瀬恵子/小林良平/宮田かずこ/信達谷圭

なんなんだろー。このキャスト順は?(笑)
こんなハンパというか無茶苦茶な並び方は見たことないゾ(^_^;)

あと
 ≫【スペック】
●封入特典:解説書(8P)
●ニュープリント・コンポーネントマスター

9話収録

なんですね。解説書ってどこまで書き下ろしてくれるんだろう。ドキドキ☆

みんな買ってねー!著作権者(もちろん出演者さま)にも還元できるはずだから。

続きを読む

 @海賊戦隊ゴーカイジャー オープニング。

コマ送りで必死に「ファイブレッドを探せ!」をやってみました。
登場して2フレームで消えます(^_^;)!

 ちなみにEDは登場自体なし。
(見たところレンジャーキーデータの数自体が、かなり少ないみたい。ダブり多し)

そしてなぜか4個目のファイブレッドレンジャーキーガシャがやってくる(笑)。けれどもゴーレッドとデカレッドは、未だに1個も出ていない模様…。

 もののついで(?)ということで、こんなのも入手済。
スーパー戦隊マスクコレクション2~赤の伝説~』。 (本当は[Ⅱ]だけど機種依存文字なので[2]表記。) 03.ファイブレッド

110219mask01.jpg


1個609円(税込)、全11種類、しかもブラインド(^_^;)!
彫りにスミは入っているが、あまりの塗装グダグダ加減に、思わず「暴利!」と叫んでしまいそうな一品です(笑)。(いや、バトルジャパンとか、レッドワンとか、ゴセイレッドなら、手間対費用として見合うのだろうけれど。)

 ファイブレッドはシンプルの極みだからなー。そこが好みなんだけどね。(私は動物モチーフ等のゴチャっとしたタイプとか、唇や人中がリアルなマスクは、あまり萌えないのだー)

 そりゃともかく。この商品のポイントは、 ≫「レッド」の解説がされた豪華ミニブック
・作品解説 ・レッド解説 ・商品(マスク)解説 とあって、
レッド解説が、こっちが照れっテレに照れちゃうくらい、学兄さん&藤敏也さんベタ褒めv v v v きゃ~~☆

 ありがとうございます!>秋田英夫さんっ

 久っびさにガシャポンに挑戦っ!(銀河の虎ではない(笑))

あれ…?
110218key01.jpg








あれれれれ?
110218key02.jpg

大爆笑!!!
 一体いくつ回したらここまでダブるんだ!?って感じですけれど(実は一番ダブった。のーぷろぶれむだがなっ)自分の引きの強さにちょっとあきれております。しかも16種コンプリはしていないんだよ、これが…(^_^;)。

 とりあえず、・完全未開封新品 と ・シール貼り&実際に遊ぶ用 と ・シール貼り&綺麗なまま観賞用 とします。
デカール用のMr.マークセッターを買わなくっちゃ~♪←シール剥がれ防止にそこそこ役立つらしい。

 えぇっと、実際の色々レポは、シールを貼って写真をとってからにしたいと思います。とりあえず、ファイブレッドのでこっぱちに原子力マーク(?)がなかったのが残念無念。

 本日第一話放送。
 気合いの入り方がハンパじゃない1話で、見所たくさんすぎてどこから見ていいのかわかんないくらい(笑)。とーーりあえず、ウォーリーを探せ!状態でファイブレッドだけは見つけようとしましたが、目立った所以外は諦めました(^_^;)。

 今年はキャラ立ちがハンパじゃないな。俺様レッドは歴代ではめずらしいと思うのに、隔年でまた登場とは、お子さまたちはついていけるのかしらん?


 そういや、テレビマガジン3月号のポスター(?)でファイブレッド@ゴーカイver.を見たのですが

このページの上部へ

About

藤敏也さんファンサイト『フジSUN頂新聞』管理人の(ステラ)の日記ブログです。
藤さんに関係あったりなかったり。

サイト内検索

こんなの買っています&おすすめ品


↓ ☆(ステラ)のAmazon・ストア ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

2014年
02月(25)
2011年
08月(8)
07月(13)
06月(2)
04月(11)
02月(21)
2010年
01月(1)
2009年
12月(19)
11月(28)
10月(16)
09月(25)
08月(31)
07月(30)
06月(30)
05月(31)
04月(29)
03月(18)
02月(25)
01月(31)
2008年
12月(18)
11月(30)
10月(31)
09月(28)
08月(16)
07月(17)
06月(20)
05月(20)
04月(21)
03月(16)
02月(11)
01月(7)
2007年
12月(12)
11月(26)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2006年
09月(2)
08月(3)
07月(13)
06月(17)
05月(4)
04月(13)
03月(31)
02月(16)
01月(31)
2005年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(26)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(28)
01月(31)
2004年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(30)
03月(31)
02月(29)
01月(31)
2003年
12月(31)
11月(30)
10月(31)
09月(30)
08月(31)
07月(31)
06月(30)
05月(31)
04月(22)

2017年06月29日(木) 
仏滅
旧暦 : 2017/5/6
芒種(6月5日) 夏至(6月21日) ・ 入梅(11日)